FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



しぶとかったゴールドであるが、雇用統計の強さでドル買いが再度発生して、ついに1200ドルの大台を割り込んだ。長期チャートをみると、プラチナの下落の方が影響が甚大のようだ。すでにプラチナの値はリーマンショック前近くまでに落ち込んでいる。金はGSR、GPRの上昇でまだ踏みとどまっているわけだが、1180ドルではなく、900ドルあたりを目指した動きのように見えるのだがどうだろう。
 
それはともかくドル買いの意欲は強い。雇用統計もここまでドルを買うべき数値でもないと思うのだが、止まらない。自分としてはかなり長期を見据えてドル買いをしているので、少々の上下は気にならないが、戻りが弱いくらいのドル高である。

最後に残ったのはドル円だが、こいつばかりはよくわからない。よほど大きなリスクが発生しない限り、対ドルの円高にはなりそうもない。むずかしい相場なので、ドル円は短期ですこし触るだけとして、クロス円の戻り売り、ドルストレートの戻り売りがもっとも効率がいいだろう。


コメント ( 18 ) | Trackback ( )