goo

善兵衛ランドの桜が咲いた  貝塚市

2015-04-03 | 街角の話し
善兵衛ランドは天体観測ドームがあり、天体観測ドーム内に口径60センチのニュートン・カセグレン式反射望遠鏡があることで知られている。
2012年には金環日食を見るために、お世話になりました。ブログはここ
感動の金環日食  貝塚市立善兵衛ランド(天文台)

そして、ここには忠霊塔があります。

ブログはここ 忠霊碑 熊取町、忠霊塔 貝塚市 、慰霊塔 泉佐野市

そして、さらに桜が有名です。去年は満開が過ぎてしまった
ブログはここ 桜をたずねてアチコチ 今年は満開を狙って行きました。



階段の下から撮ると絵になります



階段の途中からです


階段の上からも、いい景色です。


こんなのも見えます。ゴジラ(笑)とゲートタワーです



階段の上には、忠霊塔があります

善兵衛ランドに隣接して、天空にそびえ立つ厳かな塔です
 忠霊塔は、日清・日露・二度の世界大戦で戦死されたかたや戦災で亡くなられたかたの御霊を慰霊するために、昭和33(1958)年5月に建てられました。
  忠霊塔は、高さ約16.2メートル。塔下に穴を掘り、戦争で亡くなられた約1,200人の遺骨や遺留品が埋葬され、納骨堂の壁面に名前が刻まれています。

 戦争による悲劇を二度と繰り返さないために・・・・



桜の向こうに天体観測ドームが見えます



魚眼レンズ風に撮ってみました

天空の桜。

撮影は4月2日です
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。