湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

BMWディーラーの酷い対応に怒り

2018-07-31 19:22:12 | Weblog
今日は、大変な思いをしました
デパートの地下駐車場で
妻が自動車のキーを入れたバッグを車の中に入れたまま
ドアを閉めたら、なぜかロックがかかってしまったのです

私は、すぐに湘南BMWのディーラーに連絡しました
すると、電話対応のSは、対応を拒否したのです
自分達にはロック解除は出来ないという理由です

「スペアキーで開けて下さい」

と、言うだけでした

私は驚きました・・・そして、あわてました
熱気のこもる地下駐車場で、私に何が出来るというのでしょう?
妻は、キーだけではなく、携帯電話も財布も、すべてバッグの中です
スペアキーは、5年以上、一度も使ったことがなく
家の何処に置いたか憶えていません

さらに、驚くべきことは
私は、そのディーラーで自動車保険に入ったはずなのに
その事実も否定されてしまいました
私は保険に入っていないというのです
これで、私は、さらに慌てました
以前、セコムの自動車保険に入っていたことがあるので
念のため、セコムに確認したところ
私は、セコムの保険にも入っていませんでした

「オレは無保険状態でBMWに乗っていたのか?」

私は、何がなんだか分からず、パニックに陥りました。

実際には、私はBMWのディーラーで保険に入っていたのであり
ただ、ディーラーの手違いで、それが確認できなかっただけなのです
以前の担当者が別法人に移り、私の保険が、その会社の管轄になっていて
確認が取れなかったということなのです

一体、どういうことでしょうか?
私は、そんなことは、まったく、知りません
ディーラーの社員が、個人的に保険の代理店をしているのでしょうか?

その後の展開は・・・
私の保険加入が確認された後
ディーラーはロック解除の業者を手配し
私は無償でロック解除のサービスを受けることが出来ました

私が保険に入っていようが、いまいが
BMWのディーラーは、ただちに、この手配をすべきでした
そして、保険に入っていなければ
有償サービスになると、念を押せばいいだけです
しかし、電話対応をしたSは、なぜか、そうしませんでした

彼からは、謝罪も何もありません
私は、BMWのディーラーに立ち寄ってから帰ろうと思いましたが、やめました
Sには、自分が間違った対応をしたとの意識がまったく無いからです
話をしても、無駄な相手だということです

暑い地下駐場で、電波の途切れがちな携帯電話を使い
私は、八方手を尽くし続けました・・・怒りは治まりません・・・

湘南地域のBMWユーザーの皆様!
こういうこともあるので、注意して下さいね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然環境の未来を憂う | トップ | 横浜高校野球部監督の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事