片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

明日日曜日のボランティア地域力「見本市」に備えて準備大忙し!

2007-11-24 18:29:53 | 「ボランテイア グループ」

外気温15度C、陽光に恵まれた小春日和の3連休谷間の24日土曜日の午後、来週に迫った「利用者交流会」の最終チエックにボランティアの広場「ぷらざこむ1」に立ち寄る。
 ボランティア活動センター受付ボランティアKさんが土曜日の当番で勤務されていて、中山寺の「菊花展」から搬入された見事な菊を愛でながらの感想は洋菓子のシュウークリームをイメージして食欲が促進されると大笑いでした。
 
館内は明日3階フリールームにて北県民局主催のボランティア・コミュニティ地域力<見本市>の開催準備で顔馴染みのり-ダーさんが作品・展示品の搬入、取り付けで大忙しの準備作業に夢中の状態でした。
 第2火曜日にご指導頂いているボランティア・グループ「絵手紙教室」“みそか”の代表Kさんも皆さんの作品をボードに貼り付ける展示作業に追われておられました。
 他に老人保健施設「ステップハウス」、心臓障害者の会「ハートグループ」のボランティアのリーダーさんがグループの紹介展示に斬新な工夫を凝らしていました。
 
29日開催予定「利用者交流会」の最終申し込みが締め切られ、31グループ37人の参加者が決定、出席者一覧表と領収書を確認、当日参加ボランティア・グループの活動内容明細をパソコンからプリントアウトして終了する。