片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

冬型の気圧配置、落ち葉が舞い飛ぶ「ぷらざこむ1」玄関

2007-11-18 17:21:16 | 「ぷらざこむ 1」
愈々、冬型の気圧配置が近づく日曜日、今朝の冷え込みは差ほどでもなく起床時は好天の空模様、今日は「コミュニティ」周辺の一斉清掃日、「脳梗塞」で倒れる前は自分が公園の掃除に出かけていたが今は家内の仕事になり、風邪気味の彼女に大きな負担をかけ心苦しい。
 家内と一緒に公園迄車で行き、月末の交流会に備え、業務をカバーする為に売布へ向けて車を走らせる。
 「ぷらざこむ1」の玄関は落ち葉が吹き集まり、本格的な寒さの訪れを感じさせる。
 玄関付近にてVグループ日曜大工「でえくさんず」のK氏と出会う、社会福祉協議会の依頼で<民家型小規模デイサービス>“安倉の家”の看板作成の仕上げに日曜日に関わらず出勤され、見事に完成したプロ並みの看板に驚きました。
 字体の作成に実費5,000円ばかり必要としたそうです。
 本日は午後に宝塚「国際交流協会」のイベントが予定されていて関係者が準備取り掛かかって居られる他は館内静寂の様子でした。
 「利用者交流会」は今回初めて茶菓子代に200円徴収するので参加50グループ余りの領収書作りに取り掛かる。
 「交流会小委員会」委員長Tさんから送信された領収書の雛形はWordで作成されていた、グループ名の長短で行が飛んだり、消滅したりで手古摺る。
 A4用紙15枚に仕上げてからページ設定で用紙縦を横にして完成する。