EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

BRAIN SALAD SURGERY カセット ヴィクトリー版

2023-04-04 17:22:37 | 「恐怖の頭脳改革 / BRAIN SALAD SURGERY」
BRAIN SALAD SURGERY カセット ヴィクトリー版

ヴィクトリーミュージックのカセットテープは、
ファーストアルバムのそれを取り上げた事があります。

リンク先から解りますように、
インデックスのデザインは、
際立って特徴的なところもなく、
とてもシンプルな仕様でした。

おそらく、
ブラック・ムーン以外の、
全タイトルが、
このような感じではないかと思われますが、
リンク先のカセットテープを入手したのと、
ほぼ、同時期に、
「BRAIN SALAD SURGERY」のヴィクトリーミュージック版のカセットテープを手に入れる事ができました。

これによって、ほぼ、ヴィクトリーミュージックでは、
ほぼ、似たような仕様の
カセットテープのインデックスを制作していた事が解りました。

取り上げるにあたって、
撮影をしましたら、
シュリンク未開封の品物でした。



ケース表面



ケース裏面

すっかり忘れていましたな。

人気タイトルのカセットテープという事で、
ヤフオクなどに出品されると、
激化しないまでも、
入手競争が始まりますね。

これは、ヤフオクで入手したものですが、
特に未開封目当てでもなかったのに、
タイミングが良かったのか、
¥2,000-程度で入手したように思います。

絵柄もELPマークを見ると、
レコードジャケットの下部が、
わずかにカットされているのがわかります。

人気タイトルではありますが、
味わい深さがあまり感じられない仕様ではあります。



ケース背部

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿