EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

恐怖の頭脳改革 アナログP-8395M 見本盤

2021-10-06 14:50:53 | 「恐怖の頭脳改革 / BRAIN SALAD SURGERY」
恐怖の頭脳改革 アナログP-8395M 見本盤



ジャケット

EL&Pの国内アナログ見本盤をいくつか取り上げています。

私が所持しているEL&Pの見本盤は、
主にヤフオクで入手したモノが、
多いのですが、

EL&Pの見本盤には、

「人気があまりないと思われる見本盤」と、
「あまり出回らない見本盤」

があり、

「恐怖の頭脳改革」の見本盤は、
明らかにあまり出回らない方に入っているように思います。

アルバム「トリロジー」の見本盤は、
レーベル面が「青色」だったのですが、
「恐怖の頭脳改革」からは、
「白色」に変わったようです。



レーベル面
袋にいれたまま撮影

先に取り上げていた、
「レディース&ジェントルメン」の見本盤のレーベルも「白色」でしたので、
この「恐怖の頭脳改革」が色の変わり目だったと推定されます。
また、「トリロジー」や「レディース&ジェントルメン」のレーベル面に記載されている「見本盤」の文字がないのも特徴ですね。

私が所持している見本盤は、
帯が付いていないものです。



楕円形の「見本盤」シールの剥ぎ後があります



歌詞付き折りたたみポスターは、
丸穴がない仕様になっていました

プレスを重ねる度に「見本盤」を制作しているかまでは、
わかりませんが、
ジャケットの色合いを見ると、
レコード番号は初回と同じでも、初回プレスの色ではないようにも感じます。
追い続けていると、また、解る事も出てくると思うので、
その時は、また、レポートします。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿