EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

KEITH EMERSON トルコ製「C'est La Vie」ピクチャースリーヴ

2021-05-19 13:39:05 | 「ELP四部作 / WORKS volume1」
KEITH EMERSON 
トルコ製「C'est La Vie」
ピクチャースリーヴ

取り上げていますが、
こちらは、そのミスプリント盤のスリーヴになります。



表側と思われる



裏側と思われる

当初は、スリーヴのないレコード盤のみを入手したわけですが、
制作途中でミスプリントに気づいた事により、
正規の市販品がリリースされるはずもなく、
スリーヴは制作されていないのではないかと思い込んでいました。

ところが、その前後に、
ピクチャースリーヴ入りの品物を入手する事ができました。

この品物は、
レーベル面からジャケットにいたるまで、
ミスプリント品が流通していた可能性を示唆しています。

ただ、ミスプリントに気づいて回収した品物が、
年月を経て出回っているという事もあるかと思うので、
その辺りの実情はトルコの熱心なファンにしか解らない事であります。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿