EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

最近発売されたCDと発売予定のCDの事とか

2023-03-03 16:46:11 | 1990年以後に発売されたEL&PのライブCD等
最近発売されたCDと発売予定のCDの事とか

昨年末ぐらいから、
EL&PのライヴCDがいくつかリリースされておりますが、
今のところ予約して求めたモノがないので、
少しは気になっています。

画像は発売サイトより頂戴しました。

既に発売されている、

「STANHOPE 1992 THE NEW JERSEY BROSDCAST」




発売サイトには、なかなか細かい解説がありまして、
「ファンファーレボックス」に収録されて、
2020年に限定カラーヴァイナルとしてリリースされた音源との事。

ボーナストラックとして、メンバーのインタビューがはいっているようです。

ジャケットのメンバーの姿もその頃の感じなので、
音源とも適合して違和感のないモノではあります。

「LIVE IN ZURICH 1970」



これは初回限定盤になっている、
国内仕様盤が2月24日にリリースされたようです。

この頃の音源というのは、既に出回っているかも知れないし、
精査もしていないので解りかねます。

ジャケットデザインには全く惹かれませんが、
帯と英文ブックレットの対訳があるようです。
レーベルが「Alive The Live」なので、
帯の裏側の面積を大きくして対訳を載せているのかも知れません。

「LIVE IN TOKYO」



これは4月発売予定のライヴ盤。

このジャケットになるらしい画像を見ると、
全盛時のライヴの衣装なわけですが、
音は72年代の球場ライヴか90年代の来日ライヴかのどちらかですよね。
画像は来日時のモノではないと思います。
今のところ発売サイトでの説明はなし。

それと、
数日前に「3(スリー)」のライヴの国内仕様盤が、
4月26日に新たに出る事を知りまして、
そちらの方に興味がそそられました。

「3(スリー)」の方は、以前、このブログでも取り上げた、
ライヴ「Live In Boston 88」の「国内仕様盤」のようですが、
同じメーカーからのリリースのようなので、
先日取り上げた「ロッキン・ザ・リッツ」の帯と解説付盤のように、
「国内盤」と言っても、良いかも知れません。

通販店では、今日の時点で、ジャケットがアップされていないようです。

これともう1枚買うとTシャツが頂戴できるという事か。
となると、もう1枚を何にするかだな。

と言いつつ、家事をやっているうちに、
「しめきり」が過ぎているという事になるのかもね。

「3(スリー)」のTシャツが頂戴できるというのであれば、
忘れないでしょうけどね。

今日の時点では、発売サイトには、
ジャケットがアップされていないようです。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿