EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

CDジャーナル 1992年7月号

2018-05-30 16:14:02 | 音楽誌に載ったEmerson,Lake&Palmer
CDジャーナル 1992年7月号


この年はまだDVDとかは存在していないのですね

CDジャーナルというタイトルでの、
雑誌を取り上げるのは、
このブログでは初めてかと思います。

(ストレンジデイズもCDジャーナルの別冊のような扱いになっていました。)


これだけELPの文字が小さいと、
店頭ではすぐには目に入らないですよ


10頁だけがEL&Pに関する記事になっています。
カラー頁。

アルバム「ブラック・ムーン」リリースにあたってのインタビューが掲載されています。

それ以外は、

あの水色のスーツを着用したグレッグを真ん中にした、
メンバーの写真(3人が微笑んで上半身のみ)

ブラック・ムーンのジャケット

リリース済みの過去のアルバムリスト(CD番号入り)

記事の枠外に、来日公演予定の月日と会場

これらが1頁の中にコンパクトにまとめられています。

インタビュー内容は、
この時期の掲載誌のものと、
ほぼ、同様です。

誰かがインタビューした内容を、
共有して使用しているのだと思います。

良く知られているように、
映画音楽を作ってくれと言われて、
メンバーが集結したら、
意外に良い感じになって、
アルバムを作ることになったという事。

メンバーを集めた側としては、
当初から映画音楽を作らせる気はなかったのかも知れないですが、
だからと言って、
バンドとしてのアルバム制作まで漕ぎ着けるかは、
未知数な部分でしょうから、
随分と大きな決断をしたものです。

そのおかげで、
アルバムは無事に仕上がり、
来日公演も実現して、
メンバー3人がステージ上に揃っているのを、
この目にしかと焼き付ける事のできたのは、
本当に幸いでした。

以上。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿