EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ピアツェンツァ リミテッド・エディションBOXの売れ行き

2018-05-28 14:56:21 | Greg Lake関連
ピアツェンツァ リミテッド・エディションBOXの
売れ行き


以前、綴りましたように、
ディスクユニオンさんでは、
「ライヴ・イン・ピアツェンツァ リミテッド・エディションBOX」
の国内仕様盤(日本流通盤)を制作してくださったわけですが、
サイトには、限定100セットとの説明がありました。

このような説明があった場合、
100セットの他に、予備品を幾つかは制作するものなのかも知れませんが、
まさか、予備品として、さらに100セット制作しているという事はないとは思います。

もっとも、
予備品を幾つ作るかは、制作側の判断によると思うので、
予備品を100セット制作するのもしないのも自由でしょうね。

当初、予約の段階で注文不可となっていたこのBOXですが、
現時点では新品の在庫もあるようです。

どうして、このような事(予備品が多数あるのではないかと)を、
思ってしまったかと言いますと、
ディスクユニオンのプログレッシヴロックサイトの
「新宿プログレッシヴロック館」チャートの5位圏内に、
先週までチャートインしていたからです。

このBOXが、
ディスクユニオンプログレッシヴサイトのチャートに、
いつ頃から登場していたのかと言いますと、
4月30日に別のところで綴った日記において、
ディスクユニオンプログレッシヴサイトの、
「ONLINE新入荷部門」と「新宿プログレッシヴロック館」の両部門で、
5位圏内にチャートインしていた事が確認できました。
しかも、その前の週から5位圏内にチャートインしていた事も解りました。

その後、勤務先の休日以外は、毎日のようにチャートを観察していたわけですが、
この週ごとに更新されているチャートにおいて、
少なくとも「新宿プログレッシヴロック館」の部門においては、
およそ、1ヶ月近くは、5位圏内にとどまっていたわけです。

どのぐらい売れれば、
5位圏内にチャートインするかは、
解りかねますが、
限定100セットの制作で、およそ1ヶ月近く、5位圏内にとどまり、
現時点で在庫がまだあるという事だけは確かですね。

ひょっとしたら、
このチャートのカウントの仕方ですが、

単純に売上個数を示しているのではなく、

「売上個数に商品単価をかけてカウントした金額のチャート」

と言う事かも知れません。

結局、そのアーティストにディスクユニオンの顧客が、
幾らの金額を投じているかのランキングという事になるのだと思います。

ま、本当のカウントの仕方は解らないので、
想像の範囲でしかないわけですけどね。

それはそれとして、

先月、
勤務先にお菓子の箱を持ってきてくださった方がおりました。

おみやげ用のお菓子の箱ですね。

その菓子箱には、
このような小箱が6個入っていたわけです。



このような小箱を見ると、
写真楯みたいに見えてきて、
ネットから拾ってきた写真を用いて、
こんな事をしてみたりします。


カールもいたのですが、
収まりの関係で故人のみ


6月に国内盤が発売予定の、
キースとロバート・ベリーとの新譜も、
プログレッシヴロックサイトのチャート上位に食い込む事でしょう。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2018-05-29 18:44:09
なかなか面白いです(^_-)
EL&Pクッキーなんか売れちゃうかも♪
返信する
Unknown (torioden)
2018-05-30 16:27:32
>コート様

最近はロックバンド名の入った、ビールとかもありますし、
EL&Pがもっと人気があったら、
そんな品物も出ていたと思います。
返信する

コメントを投稿