EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ゴジラファイナルウォーズ 公開記念入場者プレゼント品

2015-07-18 10:56:00 | Keith Emerson邦画音楽担当関連
ゴジラファイナルウォーズ 
公開記念入場者プレゼント品



袋入り


パチパチで覆われているのを取り出す


後ろ姿

こちらの方は、前売り券の特典ではなく、
公開記念入場者プレゼントという事で、
ワーナーマイカルシネマで、
前売り券を入場券に引き替える時に頂戴したものですね。

スーパーボールほどの大きさの地球の上に、
ゴジラの小さなフィギュアが乗っています。

ゴジラの形状は、
ファイナルウォーズに出てきたタイプのゴジラで、
小さいプレゼント品にしてはやや手が込んでいる感じですが、
今日においては、出来の良いフィギュアも数多く存在する事もあって、
希少価値はほとんどないと言って良いでしょう。

地球に乗せているのは、
映画のストーリーを象徴したものだと思います。
人類と宇宙人の操る多くの怪獣との闘いが、
世界中で同時に勃発してしまったからです。

この時期の人類は、
怪獣一体ぐらいは自分たちの力で倒す事ができるようですが、
さすがに同時多発の怪獣には対応が厳しかった事もあり、
人類の生き残りをかけて、
過去に北極で凍結保存する事に成功したゴジラを解き放ったわけです。

怪獣映画でなければ、
このような入場記念品もグッズとしては用意しなかったでしょうが、
今後、キースに映画のサントラの話が来なければ、
キースが関わった映画は「ゴジラファイナルウォーズ」が、
最後という事になるわけです。

あまり場所もとらないので、
キースのアット・ザ・ラスト・ムーヴィーズの記念品としてちょうどよい品物です。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿