EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ミュージックライフ 1974年 2月号

2013-04-10 17:46:52 | MUSIC LIFE誌に載ったEL&P関連
ミュージックライフ 1974年 2月号


画像① 表紙


画像② 表紙をめくったところ

EL&Pに関する主要な箇所は、
画像②の通り、表紙をめくったところに、
3人がカラーページで登場するというところですね。

ミュージックライフ誌は、
毎年、数ヶ月に渡って人気投票を行っていたのですが、
3月号において、
その最終結果が発表されるわけです。

これは2月号なので、
中間発表が載っていますね。

EL&Pはバンドそのものの人気は、
まだトップをとっていないのですが、
ベーシスト、ドラマー、キーボードプレイヤーの3部門で、
それぞれが第1位の位置についていますね。

そんな誌上の背景もあって、
表紙をめくるとメンバーが颯爽と登場という感じかも知れません。

本誌の特徴としては、
EL&Pの文字がいたるところに散見されるという事ですね。

ストレイ・ドッグのモノクロ写真もありますが、
EL&Pと共にツアーをしているとかの説明が添えられています。

また、
PFMへのインタビューが、もったいぶった見出しで、
掲載されているのですが、
影響を受けたバンドの一つとしてEL&Pが登場します。
(これはちょっと微妙ですね。
なぜなら、影響を受けたバンドを述べる時に、
クリムゾンやイエス、ジェネシス等が先に挙げられて最後にEL&Pが出てくるのです。
レーベルでお世話になったので、取って付けた感じが否めないですね。)

ミュージックライフ誌は、
カラーグラビアが多い音楽誌ですが、
表紙に記載されている特集記事等は、
カラー頁とは限らないので、
表紙にEL&Pの文字がなくても、
メンバーが登場する事があるという事ですね。

以上。

本ブログはエマーソン、レイク&パーマーにまつわる品物、
あるいは関連づけた品物のあれこれを、私自身の思い出、感想、私的な意見、観察日記などによって綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになれば幸いです。
ランキングに登録しています。
更新の励みになりますので、クイック応援してくだされば有り難いです。

2013年4月10日 yaplog!

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿