EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

オムニバスライヴCD BEST OF ROCK & POP

2023-10-11 11:07:45 | オムニバスアルバム(映像含む)に収録されたEL&P
オムニバスライヴCD BEST OF ROCK & POP

海外の中古盤店から、
抱き合わせで求めたオムニバスCDです。

グレッグのライヴが収録されているとの記載があったので、
安かったのでカートに入れたのでした。

受け取ってみたら、
グレッグのライヴの他に、
EL&Pのライヴも収録されているという、
お得感のあるCDでした。

2001年のドイツ制作です。

プラケースCDに挿入されている、
ペラ紙ジャケットは2つ折り。

むかって右側の下部に、
バンド名とキースの姿があります。



ジャケット
このようなEL&Pを無視しない、
ジャケットのまとめ方は良いですねぇ

グレッグは、
ゲイリーとのライヴの時の「ラッキー・マン」、
EL&Pの方は、
この種のオムニバスライヴCDでは、
珍しい「孤独のタイガー」が収録されていました。



キース部拡大
70年代の写真ではないですね



ペラ紙の裏側、
プラケースの裏側と同様、
収録曲を記載

オムニバスCDは、
あまり盤面まで載せていませんが、
これも載せるほどではないので画像は省略。

収録曲の「名前のない馬」とか、
本当に久々に聴きましたね。

洋楽を聴くようになった頃に、
よくラジオから流れていた「金色の髪の少女」と比べて、
あまり良いと思わなかったけど、
年を重ねるとそうでもなかったりする。

オムニバスCDを聴くと、
少年時代と感じ方が少し変わったような気がする時があり、
それがちょっとした楽しみではあります。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿