EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

映画 インフェルノ 告知チラシ

2014-01-27 13:09:08 | Keith Emerson洋画等映像音楽担当関連
映画 インフェルノ 告知チラシ


画像① 表側
キースの名前は下部にあるけど
クッキリしない色



画像② 裏側

インフェルノに関係した品物はかなり取り上げているような気になっていたのですが、
告知チラシはまだのようでした。

既にパンフレット、見開き告知シートはアップしておりますし、
それらの写真のデザインもほぼ同じですし、加筆すべきところはありせんので、
映画「インフェルノ」がテレビで紹介された時の事を書いてみます。

日本テレビ系の「テレビ・ジョッキー」という番組が、
日曜日のお昼に放映されていました。

その中に新しい映画を紹介する短いコーナーがありまして、
紹介者は、故・福田一郎氏でした。
コーナーには、テレビ・ジョッキーの司会者の土居まさる氏や、
アシスタントの相本久美子嬢も加わっており、
福田一郎氏が、二人に新しい映画を説明するような感じのコーナーでした。

映画「インフェルノ」がテレビのコーナー紹介される背景には、
「サスペリア」の監督の作品という事が大きかったと思います。

映画紹介の最後に、
福田一郎氏は、

「音楽はキース・エマーソンです。」

と一言。

映画の紹介のとても短いコーナーなので、
映画音楽担当の名前を付け加える必要もないかも知れません。

でも、福田一郎氏は職業柄、一言いいたかったのでしょうね。

キースが映画音楽を担当している事は、
そのコーナーで紹介される前から知っておりましたので、
たまたまテレビを凝視していたら、
「キース・エマーソン」という言葉が一言出てきたというわけです。

テレビを見ていて、「キース・エマーソン」という名前を初めて耳にした最初の体験でした。

以上。

本ブログはエマーソン、レイク&パーマーにまつわる品物、
あるいは関連づけた品物のあれこれを、私自身の思い出、感想、私的な意見、観察日記などによって綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになれば幸いです。
ランキングに登録しています。更新の励みになりますので、
下記のバーナーをポチッとして応援してくださればとてもありがたいです。

2014年1月27日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿