EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Welcome back my friends, to the show that never ends~イタリアアナログ盤

2015-08-04 13:50:09 | 「レディーズ&ジェントルメン/Ladies and G ~」
Welcome back my friends,
to the show that never ends~
イタリアアナログ盤


レディーズ&ジェントルメンもファーストやタルカスと同様、
英国オリジナルのジャケットと比べて、
微妙な色の違いのジャケットがあると述べた事がありますが、
このイタリア盤がそれに該当する品物の一つです。

EL&P本体のイタリア盤を取り上げるのは、確か、2回目ぐらいですね。

並べて写すとこんな感じです。


上 英
下 伊



レーベル面


内側のELPマークのエンボス部は、
黒線で描いている





Pの上部が固定されており、
上からの出し入れをせずに、
横から出し入れをする



英ジャケットに見られる
P部右下部の三角形の押さえはない


総括すると、

1.全体的な色具合。
2.内ジャケット英エンボス部を黒線で描く。
3.P部の上部を固定して出し入れを横からする。
4.P部に収納するインナースリーブを横出し入れにしたことで、
P部の下部のインナースリーブ押さえ部を省略する。

これは、英オリジナルジャケットとの違いが、
目で見ただけで、解りやすい仕様といえます。

それでも、レコード盤の出し入れの仕方だけは、
手にとって実際にやってみないと、解りかねますね。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿