EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

THE NICE ベストアルバム HANG ON TO A DREAM ドイツ盤

2015-08-21 11:51:00 | Keith Emerson THE NICE関連
THE NICE ベストアルバム
HANG ON TO A DREAM ドイツ盤





レーベル面

IMMEDIATE時代のアルバムから数曲収録した、
ナイスのベストアルバムです。

ジャケットの裏を見ると、
これは数十のアーティストのベストものの企画から出来たアルバムのようで、
その中にザ・ナイスも含まれる事になったようです。

ネット上で、このジャケットデザインの制作国の表記を見ていると、
ドイツ盤と称されていたり、オランダ盤と称されていたり、しているのですが、
写真の品物においては、
レコード盤は西ドイツでプレスして、
ジャケットはオランダで制作したという記述になっています。


ジャケット裏側の一部

但し、レコード盤自体もオランダで制作している品物も、あるかも知れません。

ジャケットは日本の「夢を追って」のシングル盤の写真に近いのですが、
同時間に何枚か撮影したものの一つなのでしょう。

日本のシングル盤のジャケットの方は、
写真の下部が切れているので、
ブライアン・デヴィスンが、リー・ジャクソンの太ももの上に、
ややイタズラっぽく腰をかけようとしている状態である事は、
解らないわけです。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿