EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

London '81 12 inch Analog盤 その1

2015-08-22 15:56:53 | Greg Lake関連
London '81 12 inch Analog盤 その1



昨日、届きました。

ジャケットは、
発売前から通販店のサイトに載っていたのですが、
人体の部位を用いた抽象画とも呼ぶべきデザインであり、
私を惹きつける要素は、ちょっと無かったわけです。


裏側
特に表側とつながっているわけではないようです


それでも、グレッグ・レイクのソロライヴの初の公式アナログ盤という事もあり、
購入に踏み切りました。


開封状況

想定通りのシングルジャケットでした


インナースリーヴの写真
カッコイイ!
しかし、インナースリーヴは既に微妙に底割れ状態


写真はこの3枚のみでジャケット大。
既出のものもあるかも知れませんが、
81年のライヴの写真ではなく、
ご覧の通り、74年頃のものを使用していますね。
現時点からみたら、74年も81年もそう大差はないって事になるのかな。

インナースリーヴの片側には当時の説明がビッシリと記されています。

今年はキース関連のアナログ盤が、
このブログで取り上げたサントラを含めた2枚の他に、
ザ・ナイスのファーストの再リリースもあり、
現時点では、3枚。

グレッグのアナログ盤も出た事は、
喜ばしい事です。

EL&Pファンが望んでいるのは、
彼等の新しい音なわけですが、
今のところ出る気配もないので、
レコードジャケットでも眺めているしかないですね。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿