EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

78年のワークスツアーのTシャツ

2024-03-20 11:03:14 | EL&Pにまつわるオークション等について
78年のワークスツアーのTシャツ

以前、ヤフオクに出品されていた、
Tシャツの画像を保管しておりました。

ビンテージTシャツの入手に、
あまり熱を注ぎこんだりしないので、
おそらく競り負けたと思います。

ワークスツアー時のTシャツのデザインは、
いくつか存在しているのかもしれませんが、
これは78年と記載されておりますので、
「借金回収ツアー」と言われていた頃に、
会場で発売されていた品物ではないかと推定いたします。

画像は数点あるのですが、
表側はこのような海賊船(帆船)の絵柄で、
裏側は「無地」になっておりました。



表側



表側のアップ

帆船の後部に、
ELPマークを入れて描いています。

こちらの絵柄は、2011年にリリースされた、
ライヴ2CD「LIVE AT NASSAU COLISEUM '78」
のジャケットに引用されておりました。



ジャケット
白線の十字の折りジワもデザインの1つ
この時期のライヴの音はかなりクリアで聴きやすい
当ブログではまだ取り上げていなくて、
収納場所も不明

上部に海賊旗がありますが、
これは、77年のツアーパンフが、
存在していたようで、
その表紙かパンフ内の頁に描かれていた海賊旗です。



絵柄の上部

2013年になってからSHOUT!FACTORYからリリースされた、
「LIVE IN MONTREAL 1977 2CD」のジャケットに引用されました。



どこにしまってあるかわからなくなったので、
ネット上から頂戴しました

私は、2013年のこの2CDのリリース時には、
これがツアーパンフからの引用とは全く知りませんでしたので、
随分とやる気のない大雑把なジャケットデザインだと思っていたのですが、
当時、使用されていた絵柄を入れ込むというやり方だったわけです。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿