EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ザ・チャーチ(デモンズ3)サントラ アナログ復刻盤 2015

2015-06-20 09:00:12 | Keith Emerson洋画等映像音楽担当関連
ザ・チャーチ(デモンズ3)サントラ アナログ復刻盤 2015


盤面


レーベル面
これは現物の色が出ないな


このアルバムを購入するにあたって思い出したのは、
数年前に一挙に発売されたゴブリンのカラー・アナログ盤の事ですね。

発売情報がサイトに残っていましたので、
再読してみたのですが、
2001年に発売されたゴブリンのアルバム「NON HO SONNO」が、
5種類のカラー・ヴィニール仕様限定180g重量盤アナログで、2011年に発売されていました。

その5種類のカラーとは、

ホワイト・ヴィニール
ブルー・ヴィニール
レッド・ヴィニール
イエロー・ヴィニール
クリア・ヴィニール

になります。

メンバーのコメント・カード(葉書大)と、
ジャケット・デザインをあしらった大型カラーポスター(90cm×60cm)も付録として付いていたようです。

これを最初に見たとき、
イタリアでのゴブリンは、かなりマニアックな人気を獲得しているのかも知れないと思いました。
ゴブリンのファンにとっては、普通の出来事かも知れませんし、
アナログ盤のカラー・ヴィニール仕様というのも初めての事ではないのかも知れません。

EL&P関連の品物に関しては、
ザ・ナイス以外で、カラー・ヴィニール仕様の品物が存在するというのは、聞いた事がなかったので、
(詠時感のボックスにも、国内製のクリア・ヴィニール盤も入っていますが)
需要と供給のバランスが成立すれば、同じ品物でも、レコード盤のカラーを変えるだけの売り方もあるのだなと思った次第です。

この「ザ・チャーチ・LA CHIESA(デモンズ3)」のアナログサントラ盤ですが、
カラー・ヴィニール仕様で復刻盤が発売されて昨日届きました。

上述したゴブリンのカラー・ヴィニール盤を制作したイタリアのレーベルと同じです。
説明には(Orange/Yellow)仕様との記述があり、
タイトルには、「ORANGE/YELLOW MIXED COLOURED VINYL - 180g」との表記。

私から見ると、単色のオレンジにしか見えませんが、ミックスしない場合は、
もっと別の色のオレンジ色になるのかも知れないです。

ゴブリンファンにとっては、
2011年のカラー・ヴィニールとは異なった色になる事は確かですね。

キースファンにとっては、珍しい物という事になります。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村