ウマさ特盛り!まぜまぜごはん~おいしい日本 食紀行~

ライター&編集者&散歩の案内人・上村一真(カミムラカズマ)がいざなう、食をテーマに旅をする「食紀行」を綴るブログです。

青山一品の日替わりランチ@渋谷

2019年06月19日 | 町で見つけた食メモ
昼時の青学食が満席のため、西門を抜けたこちらへ。店頭で売るワンコイン中華弁当は何度かお世話になったが、ランチ1500円が相場の街なので恐る恐る店内へ。大衆中華のしつらえにホッとしつつ、そういえば青学からこっち側は港区でなく渋谷区なのを思い出す。

定食の方も日替わりは770円の学生街価格、かつボリュームがすさまじい。麺料理かと錯覚するほど大量のエノキがミックスされたニラ玉は、野菜山盛りのヘルシーさ。サイドがなんと麻婆豆腐で、これだけで十分ごはんのおかずに足りる。ワンコインを切る青学食もありがたいが、ちょっと爆飯加減の空腹の時には、量も相場も重宝しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿