ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

新学期

2014-09-01 23:30:50 | Weblog
 朝の出勤時頃には、通学の小学生達が右端を一列になって歩いてくる。
 学期初めの登校班というモノで、一定の地区から通う小学生が集まって、グループになって集団登校するモノで、かわいいようだけど、可哀相でもある。
 学校が始まると暫く空いていた通勤路が、所々混雑する。
 登校班がなくなると、自動車の余り通らない道路だけだけれど、小学生はしっかりと横並びになって、道の半分以上を占めてしまう。
 こんな自由さがいいか、整列の窮屈規律がいいのかは、そりゃ、前者に決まっている。
 まあ、車の多いところや、自分たちで道を占有してしまう事を少々学んで下されば上出来。
 その昔々、通学は一年中登校班で一列に歩く事となっていたシンジラレナ~イ時代だった。
 
 某入院患者さん、体調が今ひとつで、痛みの調整が難しく、これが最大の問題、他者の意見を聞いてみるけど、やはり、なかなか難しい。

※ 某24時間TV、“アイス・バケツ・チャレンジ”を24時間やってみたら、少しだけ見直せる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動の限界 | トップ | “何を書いてもいいと言われて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事