ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ChatGPT との会話

2024-05-18 21:28:35 | Weblog
 時々、ふと思ったことを“ChatGPT”に聞くと、かなり分かり易く答えてくれる。
 その回答から、更に、質問しても、まずまず標準中庸と思われそうな回答をしてくれる。
 そのままだと、余りに可不可のない安直そうな文言なので、これを参考にして、自分の文章を作って行く。
 先述した“中庸”、この辺りを抑えているのかいい所なんだろうし、迷ったら、ちょっとここに聞いてみる、それが役立ちそう。

※ 傑作快作、1600年経っても錆びない印度の鉄柱の話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “かぶれ” | トップ | クレカとペイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事