ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

熱帯夜なし

2022-08-19 22:09:31 | Weblog
 この数日、夜は熱帯夜には至ってなく、睡眠の妨げがなくて助かる。
 今日の日中の気温は夏だったけど、湿度がそれ程高くなく、ただ暑いだけ。

 新型コロナ治療薬“ラゲブリオ”は、昨日、予定通りに薬価収載され、一般流通後は、医療機関が国に申請せずに薬を使用でき、医師判断で重症化リスク因子のない患者にも投与可能になる。
 ただ、タミフルなんかに比べて、支払う薬代が、その10倍位で、患者さんは、飲むか飲むまいか、自分は軽く済むか、ひどくなるか、それは5日以内に決めなければと、暫くは大いに迷いそう。

※ 今日の傑作、“スターズ・コーヒー”おまえもか、やっぱり~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問診療に雨 | トップ | 冷凍食品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事