ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

新しいPC注文

2024-07-06 21:22:52 | Weblog
 今日も暑いけれど、曇り空で昨日ほどではない。

 古いPCをせっせといじくり廻して、SSDではない分、遅く、鈍くさいが暫く耐えて辛抱。
 昨日、修理店に持って行ったが、システム診断、データ取り出し等の話を聞いていて、もう、PC寿命は一般に5年前後、自分のは8年も立っているから、物理的限界に来ていると考え、買い換える事にした。
 店には、PCのデータを取り出すことだけを依頼したが、うまく取り出せないこともあり得るとも言われた。
 ま、うまくいってもいかなくても、料金はそれなりに結構掛かるが、自分には出来ない技術には致し方ない。
 と、思えば、医療だって、上手くいってもいかなくても、診療代は頂いている。
PCは某通販メーカーに昨日頼んだら、今日、発送したとのメールが来てた、早~
 明日到着したら、セットアップで半日近く掛かるかも、ただ、前のPCはデータ取り出し目的で、店にあずけてあるので、データの転送はできない。

 明日は、グ~ンと暑くなる予報で、梅雨はかけらも見えない。

※ 新紙幣発行、沖縄では二千円健在は流石~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCダウン | トップ | Windows11到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事