ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

今週も火曜カオス

2024-07-30 21:17:39 | Weblog
 午前外来、初めこそ、ゆったり気味だったけど、後半から乱れる。
 毎週行ってる施設の入居者さん、熱が出てきたと、この場合、発熱外来を受診。
 そしたら、そこの担当医から、“コロナ陽性”の電話、そして、入院の受持依頼の付録付き。
 ま、仕方ないなと受持受諾、でも、外来が途切れず、入院の指示を端末に入れる余裕もなく、入れ終えたのは、午後の3時過ぎだった。
 午後の部でも、後半に、一昨日から、咳が出て、今日は微熱という方。
 調べてみたらと、コロナ迅速検査をしたら、陽性でコロナ決定。
 この方、数種の疾患を抱えており、ラゲブリオを勧めて、処方同意、自己負担の3万余は身体への投資。

 カオスの原因が分かった。
 発熱外来、37.5℃未満を診なくなって、それが流れてきたことと、症状軽微のコロナ患者がドンドン増えてることが主因と考えられる。
 この傾向は、当分続きそうで、如何ともし難い。

※ パリ五輪、セーヌ川はやっぱり汚~い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染症後遺症 | トップ | 午前だけカオス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事