ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

復職先

2008年09月17日 | 仕事

 先ほど上司から、復職先の部署が決まった旨電話がありました。
 図書係です。
 私の職場は、文部科学省所管の研究機関ですので、膨大な蔵書を抱えています。
 その蔵書を整理・保管し、閲覧に供したり、貸し出したりすることと、新規に図書を購入する契約をしたりする仕事です。
 業務量はほとんど無限にありますが、特に締め切りもなく、のんびりできる仕事でもあります。
 ここでとりあえず半年程度リハビリを行い、来年度以降の配属は年度末に考える、とのことです。
 若い女性のアルバイトがたくさんいる、華やかな部署でもあります。
 とりあえずは、ほっとしました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | 「八犬伝」展 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事