ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

2011年04月10日 | 散歩・旅行

 今日は天候にも恵まれたため、近所の公園に花見に出かけました。
 コンビニで酒肴買いこんで、ささやかな春の宴です。
 昼酒は年に二回、正月と花見と決めています。


 毎年花見に来る公園ですが、今年は自粛ムードのせいか、人影はまばら。
 それでも花は見事に咲き乱れ、風にあおられて散り始めていました。


  
 ひとひら、カップ酒に舞い落ちました。
 贈り物をもらったような気分です。



 こういうのを贅沢な休日というのでしょうね。
 来年もまた桜を見ることができるでしょうか。
 見られるとして、その時私の精神状態は安泰でしょうか。

 また薄氷を踏むような新年度がはじまりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度初 | トップ | 廃人 »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事