ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

ただよう

2010年10月23日 | 散歩・旅行

 見事な秋晴れにつられて、ふらふらと外へただよいだしました。
 気が付いたら、大江戸線の麻布十番駅に降り立っていました。
 山の手の中の下町ともいうべき麻布十番商店街を、あっちをふらふらこっちをふらふら。
 麻布山善福寺をお詣りすると、今度は有栖川宮記念公園へ。
 ここで滝を観たりしてミクロな森林浴を楽しみ、広尾へ。
 広尾のスーパーを冷やかすと、客はあっちもこっちも外国人ばかり。
 商品も巨大な肉の塊やら、横文字しか書いていないチーズやら缶詰やら変な形をしたパスタやら。
 ワインとリキュールがえらく充実していました。
 歩き疲れて喫茶店に入ったら、結婚披露宴帰りと思しき若い女性4人が派手な衣装とメイクをものともせず、新郎新婦の悪口で盛り上がっていました。
 帰りは日比谷線広尾駅からです。
 麻布から広尾へただよだいだした私は、千葉市内の自宅マンションに帰りつき、ああ、自宅が一番、と思ったのでした。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口大国 インド | トップ | 山登り »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事