ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

初夏

2019年05月11日 | 散歩・旅行

 今日は馬鹿陽気でした。
 それでも真夏と異なり、湿度が低くて爽やか。

 年度頭の混乱さめやらず、なんとなく気分が沈むせいか、遠くに出かける気にならず、かと言って家にいてもクサクサするので、千葉駅周辺の繁華街を歩き回りました。

 薄手のジャケットを羽織りましたが、途中でそれもいらなくなるくらい暑かったですねぇ。

 千葉中央公園では、警察が主催する交通安全運動祭りなるものを催していましたが、これが奇っ怪なものでした。

 交通安全とは無縁の、踊るぽんぽこりんや、地元、千葉音頭に合わせて笛や太鼓をかき鳴らし、子供たちが踊り狂うというもの。

 ほんの短時間観ていただけなので、よくは分かりませんが、それっぽいこともやっていたのでしょうが、それにしても奇妙なものでした。 

 千葉県警、暑さで頭が少々いかれてしまったのでしょうか。

 暑くはありましたが、歩き回って、少しは気分が良くなりました。

 明日は実家で親戚の子供の初節句のお祝いがあります。
 お正月に一回会っていますが、相手は赤ん坊。
 こちらは謎のおじさんにしか見えないでしょうね。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日内変動 | トップ | 初節句 »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事