T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

1796話 「 当地も今日開花 」 3/23・月曜(晴) 

2020-03-23 12:16:13 | 日記・エッセイ・コラム

 

 一昨日土曜日、昨日日曜と2日、晴天で最高気温が21℃越えの日が続いて、今日も同様の天候だ。

 たぶん今日は開花するだろうと思っていた。当たった。

 昨年より3日早く、例年より5日早い開花だそうだ。

 写真は高松郊外の空港近くの園芸センターの桜で、2011年4月6日撮影したものだ。

 (海抜が少し高くいつも気温が低いところなので、桜が咲くのも少し遅いところだ。)

 今年も少しでも早く開花して、昨今の暗いニュースのストレスが多い日々を吹き飛ばしてもらいたいものだと思っていた。

 これで、少しは、晴れ晴れした気持ちになった。

                                   

 今日のテレビで、埼玉でK-1のイベントがあり、全国から6500人の人が集まったと放映されていて、大阪では地下室のライブで密集しての乱舞が映し出されていた。

 参加した人は、自分は感染しない、感染するときはどこにいてもするのだ。

 そこまでは人に迷惑をかけることもあるが、自分のことだけしか考えていないのだからわからないでもない。

 私が驚いたことは、人に感染さすことはまったく考えていないことだ。

 主催した人のことは、また別のリストがあるので、わからないが、

参加した人は、もう少し我慢できないのだろうか。

                                                                                                                              

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1795話 「 墓院の白木蓮 ... | トップ | 1797話 「 久しぶりに単行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事