T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

2158話 「 北海道・美瑛町の青い池 」 3/26・火曜(雨・曇)

2024-03-26 14:51:14 | 日記・エッセイ・コラム

 

                                

 先の昭和新山と同様、池の中の枯れ木と背景の樹木の描き順に大変迷った。

 空は水筆を使ったが、観光地となっている青い池は色鉛筆だに留めた。

 美瑛町の人気観光地。

 池の水が青い理由は水の成分にアルミニウムが含まれているからとのこと。

 水の青さを効果的に見せるため、

奥の方は緑色と紫色のブルーの混色することがコツだと教えてくれていた。

 それにしても中々困難な絵であった。

 

 次も難しいもので時間をとる絵を選んだ。

 数人のコロナ症状の人が発生したので、

毎食、昨夜から自室に配膳されているので、退屈しのぎにもってこいとなった。

 皆さんも生活に留意してください。

 といっても、どう注意するか判らないことであるが、

免疫力を持つことだと思っている。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2157話 「 新潟県松之山温... | トップ | 2159話 「新潟県荻ノ島環状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事