T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

剪定途中!!

2008-10-20 13:57:32 | 日記・エッセイ・コラム

Sentei2003

Sentei1002

昨年は、まだ時間があると延ばし延ばしにして剪定を自分ですることが出来ず、業者に頼んでしまった。

そんな失敗から、今年は少し時期は早いと思いながら少しずつ剪定をしている。

多忙ながらも剪定を優先させ、時間を見つけて自分の体力に合わせ1日40分程度にして、写真の部分だけで延べ5日かかっている。

朝食後の気温が低い時間に剪定しているが、それでも20℃を超えているのだろう汗びっしょりになり、作業の後、上着のシャツは肌着から全て着替えている。

まだ数日かかるだろうけど、今年はなんとか自分で出来るだろうと思う。微力でも継続は力なりが実現できた。

それよりも、自分の体力・体調を基準にしてのことだが、今年の冬は、元気に、また足腰を痛めずに剪定も出来そうなのが、何より嬉しいことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期外れの月見!! | トップ | 身近な秋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事