職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

西国での会合

2017年11月27日 | ヤスさん日記
なんだか走り抜けている西日本。
あちらに行ったり
こちらに来たり
山陽から四国にかけて
銅鍋をつくっては移動するの日々。
でも
この移動を繰り返す日々のお陰で
山陽四国の土地勘や
その土地の雰囲気が
自分の中に沁み込んで来ております。
島々を架ける橋を渡りながら
今度はゆっくりと船での移動もよいだろうな
と思う今日この頃。
ながさん
東京はいかがお過ごしですか。

旅先で出会う仕事仲間って
なんだか
とっても感慨深いもので。
5年前のそれぞれでは
きっと思いもつかない場所で
こうやってお酒を酌み交わせるのは
それぞれが
自分のやるべきことをしっかりと積み重ね
結果を出し成長して来たからだな
と実感するひとときでもあります。

切磋琢磨
それぞれ職種は違えども
それぞれの想いを抱えながら
それぞれの理念に向かって。

本当に5年前では
思いの及ばない
この四国での会合は
この5年を振り返るとても良い時間となりました。
そして
これからお互いの成長にエールを送り
また
それぞれの場所へ。

ながさん
お土産話が沢山できてますよ。
12月の東京をお楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心で安全して | トップ | 只今、1800キロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事