職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

日曜の特別感

2024年01月15日 | ヤスさん日記
日曜の夕暮れ
川沿いに車を走らせていると
太陽がオレンジ色に目を遮り
また
きらきらと川面が反射し
とてもつもなく
寂しくなるものです。

大勢の人が集っている
イベントの帰り
とゆうことも
あったかもしれませんが。

日曜の午後4時ごろの
ひとりの時間は寂しい時間。

帰ったら
お風呂に入って
寝ればいいわけですが。
ついつい
経理作業などを始めると
のめり込んでしまい。

特に
休日が決まっているわけではないですが
日曜の特別感は
あるようです。

さて
今日からまた
ウィークディの始まり。
街の空気も動き始めました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛すべきものとであったら | トップ | 私のカルチベイト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なが)
2024-01-15 10:56:34
「夕暮れ時のさみしさに」という、「たま」の代表曲がありましてね。ちびまる子ちゃんのエンディングで流れてたかもしれません。

夕暮れ時のさびしさに
一人お米をといでます
いくらといでも 濁る水に 
時間のたつのも忘れます

「たま」は好きなんです。ブルーハーツとたま。何か共通してるパッションがありますよね。

夕暮れ時の寂しさこそ、人生で最も美しい景色と神様の恩恵のように感じる次第です。
その黄金に暮れる光は、職人独りだけのものなのですから。
返信する

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事