職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

信じること

2010年10月30日 | ヤスさん日記
昨夕の夕焼けは
燃えるような赤。
真っ赤に燃えて全てを包み込み
再生させてくれるような赤
冷たい風を切りながら
自転車で走るにはいい季節です。
風が私のあたたかさを
感じさせてくれます。

「自分を信じられないってのは
 あなたを信じてくれている人も
 信じてないってことだよ。」
先般の映画の中に出てきた一節。
ほんとうに
そうなのだと思います。

あなたは素晴らしい
と伝えることを
信じてもらいたい。
信じてもらえるには
自分が信じてもらえなければ。

信じてほしかったし
信じてほしい
あなたの素晴らしさを。

まだまだなのでしょう
私が
と思う今日この頃です。

風が教えてくれるあたたかさ。
今日はどんな一日にしようかと
空と相談してみます。
ながさんも
少し休んでくださいね
大切な人のためにも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈る言葉 | トップ | そうだった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えるような空 (ながとも)
2010-11-01 20:00:52
不安と格闘と情熱に満ち満ちた空のように受け止められたのは、僕の心情がまさにそうなのでしょう。

信じる、信じられるとはどういうことでしょう。

そう、答えは、自分の信じられるかにある。
自分を大事に出来るかにある。

もう、どうでもいいや、と思うことがありました。
激しい感情をぶつけられて。
今まで気づき上げた時間がすべて壊れてしまうような。

そこで、自分を大事に出来ていれば、ぶれずにすんだことでしょう。

僕の笑顔は、自分の傷を隠すためだったのだな、と痛感しました。


人生というのはなかなか難しいものですね。
折り合い、をどうつけていくのか。

奇跡的な明日は、くるのかこないのか。


お互い、がんばりましょう。

返信する
やりましょう。 (やす)
2010-11-02 15:37:19
最近正直ということについて考えます。
なにをして正直というのか。

空のように千変万化する心模様
けだし
それは空には変わりないのです。

のたうち回っているうちに
きっと
折り合いがつくのでしょうね。

ながさん
やりましょう。
返信する

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事