学ぶ
という事が
論理武装するわけではない
と思うのです。
学ぶ
という事が
ただ純粋に自分の進むべき方向を
只管に進む為の時間でありたいな
と思う今日この頃。
新潟は冷たい雨が降っています。
変革
というコトを考えた時に
誰かと競い合って成すコト
ではないのだろうと思うのです。
只管に学ぶコトで
自分が変革してゆく
そのそれぞれの変革が
カタチになって世界をつくっている
のだろうなと。
共感の世の中が
既に始まっている
のでしょう。
論理をぶつけ合うよりも
共感の中から
世界は変わってゆく。
学ぶとは
その共感を確かなモノに
するためのプロセスで
自分の経験と照らし合わせて
ひとつひとつカタチになってゆくのだろうな
と思う職人なのでした。
共感の為の学びを
寒い季節は深め易い
のかもしれませんね。
という事が
論理武装するわけではない
と思うのです。
学ぶ
という事が
ただ純粋に自分の進むべき方向を
只管に進む為の時間でありたいな
と思う今日この頃。
新潟は冷たい雨が降っています。
変革
というコトを考えた時に
誰かと競い合って成すコト
ではないのだろうと思うのです。
只管に学ぶコトで
自分が変革してゆく
そのそれぞれの変革が
カタチになって世界をつくっている
のだろうなと。
共感の世の中が
既に始まっている
のでしょう。
論理をぶつけ合うよりも
共感の中から
世界は変わってゆく。
学ぶとは
その共感を確かなモノに
するためのプロセスで
自分の経験と照らし合わせて
ひとつひとつカタチになってゆくのだろうな
と思う職人なのでした。
共感の為の学びを
寒い季節は深め易い
のかもしれませんね。