susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週もシェアポイント狙い&地獄モード馬

2015-07-31 23:05:08 | POGその他
先週は、3頭のPO馬が出走しましたが、勝ち上がり馬はなく、2着が最高でした。
しかし、シェアポイント馬は、2頭とも惨敗で、この先も期待が持てないなあ・・

◇リップルトウショウ
(牝 父ソングオブウインド 母シリウストウショウ 栗・武井) 地獄モード6頭目

先週の土曜の福島5レース新馬戦(芝1800m 16頭立て)に出走し、クビ差の2着と健闘。
2番手からの競馬で、途中からハナに立った勝ち馬には、クビ差及びませんでしたが、7番人気でよく頑張った。
勝ったゲッカコウも母母チューニーということで、地獄モード指名に迷った1頭だったが、選ぶべきだったか・・

○ゴーゴーダンス
(牝 父ダンスインザダーク 母ジョセフィーヌ 美・柴田) シェアポイント5頭目 指名人数13人

同じく、先週の土曜の福島5レース新馬戦に出走し、1.2秒差の9着。
やはり、2歳戦は、ある程度、前で競馬をしないと勝負になりません。
最内枠をまったく活かせず、後方からの競馬となり、4コーナーで多少押し上げるも、直線伸びず・・

実は、先週のシェアポイント狙い馬は、この馬の他に、もう1頭、指名を迷っていた馬がおりまして
下記の通り、指名記事まで用意していたのだが、ギリギリ最後で、指名を取りやめました・・・
その取り止めた馬が、2着と激走しちゃいましたよ・・・ああ、完全に選択ミス・・

○ヒマラヤキンラン
(牝 父ベーカバド 母マイルドスマイル 美・小桧山) シェアポイント5頭目 指名人数17人

土曜の福島6レース新馬戦(芝1200m 16頭立て)に鞍上が木幡でデビュー。
ベーカバド産駒は、現在、4頭がデビューも、まだ1頭も勝ち上がっていないのだが・・
その中の1頭、パキラは、既に指名しており、この実績のないベーカバド産駒を2頭も指名するのは危険か・・
しかし、この馬は、近親にピースオブワールドがいる血統だけに、POG的には走ってもいいはずなのだが。
こちらも、指名人数が、これ以上増えなければ、指名確定させますが・・
(私が指名した時は、10名だったが、最終的には17名に増えました)

この馬の指名を最後に取り止めた理由は、上には書いている通り、ベーカバド産駒は既に1頭指名してからで。
そのベーカバド産駒は、いまだ1頭も勝ち上がっていないということで、失敗種牡馬として、指名を止めました。
逆に、そろそろ、走る馬も出てくるかなあとも思ったのだが、そっちの思いが正解だったか。。

○ダイメイグッド
(牝 父タニノギムレッド 母グッドバニラ 美・石栗) シェアポイント2頭目 指名人数15人

先週の日曜の福島1レース未勝利戦(芝1200m 16頭立て)に出走し、1.8秒差の12着。
デビュー戦と同じ舞台で、そのデビュー戦と同じ着差の1.8秒差とは・・・タイムは遅くなってるし、ダメだな。
ひとまず、距離延長するなど、条件を大きく変えて、頑張ってくれよ・・


人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

今週は、シェアポイント馬1頭と地獄モード1頭の出走。

○タカラピクシイ
(牝 父ディープスカイ 母ホワイトピクシイ 美・伊藤) シェアポイント6頭目 指名人数12人

土曜の新潟5レース新馬戦(芝1400m 15頭立て)に鞍上が武士沢でデビュー。
ディープスカイ産駒は、まだ活躍馬が出てなく、種牡馬としては苦戦してますが。
この馬は、母父がホワイトマズルで、近親にシスティーナがいる血統です。
伊藤厩舎は、エアジハードでG1を勝ってますし、ネヴァブションやローエングリンでもお馴染みの厩舎。
武士沢は、不安だが、なんとか、掲示板目指して、少しでもポイント加算に貢献してほしい。

◇ティノ
(牝 父キンシャサノキセキ 母ライプオレンジ 栗・坂口) 地獄モード3頭目

 日曜の小倉1レース未勝利戦(芝1200m 8頭立て)に鞍上が鮫島で出走。
 デビュー戦が、中京芝1400mの重馬場で1.0秒差の7着という結果だったが、とにかく馬体重。
 382キロという、とてつもなく小さな馬体ゆえ、中3週で、どこまで馬体を増やせているか、まず注目。
 距離短縮、平坦、そして良馬場で競馬が出来れば、デビュー戦とは、違った走りを見せてくれると思うが。
 なにより、小さい馬体ゆえ、今回、新人の減量騎手に乗り替えてきたのも、吉と出るとみているのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿