susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

土曜の新馬戦は、

2009-06-26 19:52:01 | POGその他
いやあ、マイケル・ジャクソンの急死のニュースには、ビックリでしたね。
実は、私が、初めて聴いた洋楽のアルバムが、マイケルの「スリラー」でした。
中学生になったら、音楽は歌謡曲から洋楽に切り替えるものだと、勝手に思っておりまして。。
で、当時一番売れていた「スリラー」を聴いたわけですが、あれから何十年もたつのに、いまだに車で聴いてます。

アグネスタキオンに続いてマイケルまで、心不全で亡くなるなんてねえ。
って、馬と人を同列に扱うのは、失礼ですが、マイケルの死は、宝塚記念のサインになるのか?!

現在、現役馬で、マイケルと付くのは、マイケルバローズのみですが、今年1度も走ってないですね。
マイケルは「キング・オブ・ポップ」と呼ばれていただけに、ポップロックあたりが、出走していたらなあ。。

さて、明日の土曜日ですが、超久しぶりにゴルフに行ってきます。
今年初です。どうなるでしょうか。。明日は、暑そうだな・・

土曜の新馬戦の注目は、なんと言っても阪神4レース(芝1400M)ですね。

先週デビュー勝ちしたエーシンダックマンより調教でいい動きをしていたツルマルジュピターが登場!
P-1グランプリでは、805人も指名している大人気馬です。
でも、ツルマルジャパンとイメージがダブるので、私は、パスしました。。
さて、どんな勝ち方を見せてくれるのか。

いや、このレースには、我がPO馬が出走。
UMAJINのPOG地獄モードにエーシンリジルを指名!
父フレンチデピュティ、母エイシンルーデンスで、野元厩舎です。
今回の鞍上は、浜中騎手です。
母のエイシンルーデンスは、POG期間までにチューリップ賞勝ちを含む4勝を上げたPOG向きの血統だ。
今回は、好メンバーが揃った新馬戦に当たってしまったが、なんとか頑張ってほしい。

他にも注目の馬がいるね。
ルージュバンブーの半弟タガノムーンダスト(父スキャン)
タヤスブルームの仔ベストブルーム(父フジキセキ)
母父スペシャルウィークということで気になり、P-1グランプリでも指名しようとしたダンツタフネス(父バゴ)
最終的に、指名数が21人だったので、指名はやめましたが、注目してます。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクをお願いしたく思い・・・ (矢吉)
2009-06-27 10:46:16

はじめまして「馬券で熱くなれる競馬無料予想ブログ」を運営しています矢吉と言います。

相互リンクをお願いしたく思い書き込みしました。
しがないサラリーマンの競馬好きで、競馬好きが高じて昨年の十一月からぼ~っと競馬の事などをブログで書いています。

「susuのほんまに当たらん競馬予想」様のブログには何度かアクセスした事があり、良いブログだなと思い開設当初から当ブログのトップページにてリンクを貼っています。

当ブログも既に半年くらい続けているので
もしよければと思い、今回相互リンクをしていただけないかと声をかけさせていただきました。

不躾なお願いで申し訳ありませんが、ご検討のほど、どうぞ宜しくお願いします。

ブログ名:馬券で熱くなれる競馬無料予想ブログ
URL :http://blog.goo.ne.jp/ztr323

返信する
矢吉さん (管理人(susu))
2009-06-27 21:23:05
どうも、はじめまして&コメントありがとうございます。
お褒めの言葉まで、頂き、うれしい限りです。

まずは、相互リンクの件、了解しました。
こちらこそ、喜んで、お願いします。

さて、宝塚記念ですが、今年は、ウォッカの回避で、ディープスカイ一色の様相。
果たして、ディープが人気に応えて、あっさり勝つのでしょうか。
結果が楽しみですね。
私は、穴から勝負です。
返信する

コメントを投稿