susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ジャパンカップダート(予想)

2003-11-29 00:37:00 | 競馬予想・結果
土曜日の東京競馬のG1レースの予想です。

◎アドマイヤドン
 ここは、ドバイへの通過点!
 もう国内ダートでは、負けは許されない。
 陣営は、ここを勝って有馬記念参戦をもくろんでいる。
 私もドンの芝でのレースをもう一度見たいと思っているだけに、
 ここでは、負けてほしくない。
 もっか怒涛の3連勝中ではあるが、
 東京ダート初、バタバタになった追い切りと
 多少の不安はあるものの、鞍上がアンカツになってから、
 負けていないだけに、ここも圧勝を期待したい。

○グラスエイコウオー
 前走の武蔵野Sでは、サイレントディールに1秒差を
 付けられてしまったものの、逃げ馬が残る
 展開だったことを考えれば、よく追い込んでいるほう。
 距離が伸びて、先行馬がそろった今回は、
 展開が絶対に向きそう。
 距離延長も芝とはいえ、AJC杯やオールカマーで好走していることから、
 まったく問題なし。
 最後届かず3着候補!

▲スターキングマン
 ドンには、連敗しているものの、
 東京ダートは、2戦2勝と得意。
 距離も2000で2着2回と好走しており、
 問題なさそう。
 すっかり安定勢力に。

△サイレントディール
 ドンを負かすとすれば、この馬しかいないだろう。
 芝路線から武蔵野S快勝で、ここに駒を進めてきたのは、
 怪物クロフネを彷彿とさせるが、
 血統からもダートで素質開花の可能性は高い。
 鞍上ペリエも心強いが、G1で4連敗中という
 ここ一番の勝負弱さが気がかりか。

外国馬2頭は、これといった実績もなさそうだし、
2100という距離が、明らかにマイナスと見て、切ります。

馬券は、アドマイヤドンを軸に3連複で勝負。
今年は、荒れないと見た。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿