susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

エリザベス女王杯23((結果))

2023-11-16 15:45:59 | エリザベス女王杯
実績も経験も関係なし・・・結局、ルメールが選んだ馬を買っていればいいのね。。。。。

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年11月12日(日) / 京都 2200m 芝・右 外 / 曇・良
3歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[1] 1 △ブレイディヴェーグ 牝3 54 ルメー 2:12.6 1
2[2] 2 △ルージュエヴァイユ 牝4 56 松 山 3/4 5
3[2] 3 △ハーパー      牝3 54 川 田 クビ 3
4[6] 11  ライラック     牝4 56 戸 崎 1/2 4
5[4] 7 〇ジェラルディーナ  牝5 56 ムーア クビ 2
6[7] 13 ▲サリエラ      牝4 56 マーカ クビ 6
7[4] 6  ディヴィーナ    牝5 56 デムー 3/4 8
8[3] 5 ◎イズジョーノキセキ 牝6 56 岩田康 クビ 13
9[5] 8  シンリョクカ    牝3 54 木幡初 クビ 12
10[6] 10  ククナ       牝5 56 浜 中 クビ 14
11[8] 15  ビッグリボン    牝5 56 西村淳 クビ 11
12[3] 4  ローゼライト    牝5 56 和田竜 1/2 15
13[5] 9  アートハウス    牝4 56 坂 井 アタマ 9
14[7] 12  ゴールドエクリプス 牝4 56 岩田望 大差 10
15[8] 14 △マリアエレーナ   牝5 56 三 浦 3/4 7

払戻金 [単 勝] 1 240円
[複 勝] 1 130円/ 2 290円/ 3 180円
[枠 連] 1−2 570円
[馬 連] 1−2 1580円
[ワイド] 1−2 630円 / 1−3 380円 / 2−3 1160円
[馬 単] 1−2 2210円
[3連複] 1−2−3 2910円
[3連単] 1−2−3 9780円

本命にしたイズジョーノキセキは、痛恨の出遅れ・・・・
まさかの最後方からの競馬では、厳しすぎた。。。。
直線では、いい脚を使って伸びてきただけに、スタートの失敗が痛すぎましたな。
おまけに、良馬場発表も、当日は雨が降り、かなり緩い馬場だったのも、この馬には合っていなかった。
さらに、逃げると思われたディヴィーナが逃げず、流れがスローになって、展開も向かなかった。

それにしても、キャリア4戦の重賞未勝利馬が、古馬相手のG1で、あっさり勝ってしまうのは恐れ入る。
これも、ルメールのなせる力なのか、馬のポテンシャルなのか、まあ、両方あってのことなのでしょう。
ロードカナロア産駒の牝馬といえば、あのアーモンドアイを浮かびますが、この馬も、それレベルに近づけるのか。
消耗しやすいタイプということで、今年は、もう使わないでしょうが、来年、ぶっつけ、大阪杯あたりでしょうか。
同期のリバティアイランドとの対決が見ものですな。

ということで、秋のG1が、なかなか荒れてくれません。。。。
これでは、穴党の出番が、いつまでたってもありません・・・
次のマイルCS、JCと、有力馬が強力なので、これまた荒れそうになく、このまま、ずっと平穏なのか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-11-17 00:19:07
このメンバーならと、前走条件戦のゴールドエクリプス本命でしたがさすがに無謀でしたね(汗)

ルメールは道中自由にさせたらいけません。(笑)

秋のG1、全て1番人気が馬券内に来てますが、今週はどうでしょうね?
返信する
Unknown (管理人)
2023-11-18 21:25:13
どうもです。

今週も1番人気はルメールなので、堅そうです。
ただ、シュネルに乗った時は、よく差し損ねていますけどねえ。。

今回は、内、中、外に外国人騎手が散りましたけど、皆さん、どう乗ってくるか、楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿