susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

函館スプリングS13(予想)

2013-06-16 01:24:12 | 4~6月重賞(G2、G3)
日曜の函館メイン、函館スプリントSの予想
芝 1200M G3 別定 16頭立て

◎アドマイヤセプター

大外枠とは・・
右回りは内にモタれる面があり、ハナを切ってでもラチ沿いを走りたいと陣営がコメントしていただけに。。
ここは、岩田の手腕の託すしかない!
幸い、同じ日の8レースでも芝1200で大外枠に当たった岩田が、そこで予行演習をして、ここに挑むはず。
ただ陣営の積極策発言は、近走、後方からのレースで結果が出ていない状況を打開するには、いい策。
前走ヴィクトリアMでも本命を打ったが、前半、折り合いを欠いてしまい、直線伸びず・・
血統的にはマイル以上でも大丈夫なはずなのだが、気性の問題から、現状は短い所がいいようだ。
実際、この馬の実績も距離短縮ローテで必ず結果を出しており、唯一の凡走は-14キロだったオーシャンSのみ。
よって、今回も当日の馬体重の増減には注意が必要で、大きくマイナスなら、ダメかも。
あとは札幌3勝の洋芝適正と、とにかくテン乗りで結果が出る馬なのに、今年3人失敗しており、そろそろここで。


○アフォード

このレースの穴パターンは、距離短縮と洋芝実績なのだが、その2つとも当てはまらず。
それでも、なぜか気になる1頭で、穴馬として指名。
ここまで20走して10回馬券に絡んでいるが、全てローカルでの好走。
ローカルで凡走したのは2回だけで、その2回は7月8月と夏はダメ。6月のここは、ギリギリ大丈夫か。
つまり北海道は初めてだが、平坦巧者であるので、函館コースもすんなり対応出来るはず。
バクシンオー産駒といえば、シーイズトウショウが3年連続、このレースで馬券になっているし。
母父デインヒル系で、デインヒル産駒と言えば、札幌記念勝ったファインモーション、函館記念勝ったエアエミネムがいる。
血統的にも、ここで一発ありそうな予感はさせる。
前走はスタートで行き脚つかず後方からのレースとなり7着も、最後はいい脚で追い込み0.3秒差なら悪くない。
今年の重賞でもドリームバレンチノやサクラゴスペルから0.5秒差の競馬なら、展開ひとつで、チャンスはある。
前に行きたい馬が1枠に入り、同じく前で競馬をするパドトロが外から追いかけて行けば、流れは早くなり、出番ある。


▲サクラアドニス

前走は展開、ハンデにも恵まれ、単勝万馬券の大穴あけたが、ここでも。
今回は別定戦の重賞とはいえ、前走の外枠から、今回は内枠に入り、すんなり先行出来そうで、もう一丁ある。
距離短縮ローテだし、函館、札幌でも勝ってはいないが、そこそこ好走しており、洋芝適正はある。
母父ウォーニングということで、ウォーニング産駒といえば、洋芝巧者のタニノマティーニがおり、血統的にもOK!


△シュプリームギフト

洋芝巧者といえば、この馬。
前走0.1秒差と調子も上げてきており、ここは普通に、勝ち負けに加わってきそう。


△テイエムオオタカ

こちらも2年前2着馬の洋芝巧者。
2番手からも競馬が出来る馬で、逃げるマークをマークして、ゴール前抜け出すか。


△フォーエバーマーク

こちらも函館2戦2勝で、洋芝適正抜群。
ドリームバレンチノとも0.1秒差の競馬をしており、ここでも。
あとは、逃げ宣言をしているだけに、他馬のマークがきつくなりそうで、そのあたりがどうか。


△ドリームバレンチノ

昨年、ロードカナロアを負かした舞台。
高松宮記念2着、休み明けも問題なしで、ここでは力は1枚上。
あとは、59キロがどう影響するかだけ。

馬券はアドマイヤセプターを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« エプソムC13((結果)) | トップ | 函館スプリントS13((結... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニコーンS予想! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人=M3doors111)
2013-06-16 09:28:11
SUSUさん、ここへ予想を!!

6/16、東京11R、ダ1,600m、発走15:45、15頭。

◎本命:  ⑫「サウンドリアーナ」54K 武豊  
〇対抗:  ⑦「チャーリーブレイヴ」56K  C.ウイリアムズ
×押:    ③「サマリーズ」54K 内田
△注:    ・・・・・・
▲注:    ・・・・・

□■□馬連投票□■□
⑦ー⑫、③ー⑫ 以上2点を!!
Unknown (susu(管理人))
2013-06-16 15:54:35
どうも、こんにちは。

ユニコーンSは、戸崎でしたね。
予想残念でした。

私は函館勝負でしたが、本命4着で、勝ち馬無印という結果・・
当たらない、当たらない、ああ当たらない・・
ほんと、当たらなくて、辛いです。。

毎度のことですが、次頑張ります。。

コメントを投稿

4~6月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

日曜応援馬券 函館SSほか (もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ)
東京3R 3歳未勝利 ホエールのオーナーさんが8ゴールデンファレノを出走させる。
2013年 函館スプリントステークス(GIII)の競馬予想~【訃報】声優の内海賢二さん死去 アニメ「北斗の拳」のラオウなどで知ら... (翼のインサイト競馬予想)
声優の内海賢二さんがお亡くなりに。サリーちゃんのパパとかDrスランプのセンベエさ
≪予想≫ユニコーンS、函館スプリントS (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第18回 ユニコーンステークス  東京1600M、ダート・左、3歳、オープン、別定 ◎チャーリーブレイヴ 目下3連勝中 デビューは、札幌芝1500Mで11着でした。2走目にはダートに転向。東京ダート1400Mの未勝利戦で初勝利すると、東京ダート1600Mの500万条...