susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

東海S(予想)

2009-05-24 00:33:28 | 競馬予想・結果
日曜は、PO馬でもあるブエナビスタが、どんな勝ち方を見せてくれるか、楽しみ!
といいつつ、オークスの予想は、穴馬本命ですけどね・・

PO馬といえば、もう1頭、忘れちゃあ困るフォッゲタブルが、中京のぶっぽうそう特別に出走。
休み明けながら、圧倒的1番人気に支持されちゃってますなあ。
本来なら、次週のダービーに名を連ねてほしかっただけに、ここは圧勝で、秋につなげてほしいね。

日曜の中京メイン、東海Sの予想
ダート 2300M G2 別定 16頭

ここは、ウォータクティクスの華麗な逃げを眺めましょうよ。
といいつつ、ここも穴馬から

◎ロールオブザダイス

前走、後方からの競馬で、この馬の持ち味が出ず。
本来の先行策が取れれば、距離延長を味方につけて一発あっておかしくない!
鞍上は、毎日杯のゴールデンチケットでお世話になった地方の木村騎手。
あの時のような積極的な騎乗をやって頂ければ、チャンスはある。
土曜も、人気薄2頭をしっかり馬券に絡ませており、期待出来るぞ。
馬自身も、テン乗りの場合[3-3-0-2]と新しい騎手乗せる頑張っちゃう感じなのだ!
角居厩舎2頭出しの人気薄の方で、母父サンデーでもあり、穴気配は十分!!


○エプソムアーロン

この馬も、復帰2戦は、先行出来ずに大敗続き。
好調期のように、前で競馬が出来れば、この馬にものチャンスあり。
今回は、この馬で[1-2-0-0]と相性抜群のアンミツが騎乗するということで期待!
距離実績はないものの、父エリシオで母父サッカーボーイなら、距離延長はむしろプラスになりそう。

 
▲ボランタス

マーチS、アンタレスSと続けて◎を打っただけに、ここもとも思ったが。
前走、人気薄で馬券になっちゃったんで、今回は逆に危ないかなと。。
でも、前走アンタレスSで、ワンダースピードとハナ差の競馬は立派ね。
距離延長も問題なさそうだし、本命馬と同じ角居厩舎で、母父サンデー。ワンツー決着お願いします!


△ヤマニンリュバン

休み明けになるが、前走、2100mの金蹄Sが強い内容だったので。
中京実績もあり、先行抜け出しの脚質も、このレースには合っており、侮れない1頭。


△ワンダースピード

2年前の2着馬だし、昨年も4着とはいえ0.1秒差。
鞍上が小牧になってから、G1レース以外は、まったく崩れておらず、ここも当然、勝ち負け。


△ウォータクティクス

さあ、ダート無傷の7連勝なるか、注目。
前走のレコード勝ちの反動さえなければ、ここも、あっさり通過か。

馬券はロールオブザダイスを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-24 04:59:36
初めてこのブログに出会いましたが、びっくりするほど似た予想で驚きました。
自分の予想は

オークス

◎ブエナビスタ
○フミノイマージン
▲ルージュバンブー
△ジェルミナル

東海S
◎マコトスバルビエロ
○ロールオブザダイス
▲ボランタス
とほぼ似た予想で 笑

お互いに頑張りましょうか
返信する
はじめまして (管理人(susu))
2009-05-24 16:11:16
どうも、コメントありがとうございます。
名前がありませんが、もしかしたら、競馬コミニティTURFのベンチャーナインさんですか?

お互い、穴で期待したフミノイマージン、ルージュバンブーは、ともに二桁着順で、残念でした。

しかし、レースは、人気2頭のデッドヒートで、見ごたえ十分でしたね。
荒れる競馬も、馬券を買うほうとしては楽しいのですが、強い馬が強い競馬をするのは、それ以上に感動を呼びますね。

次のダービーで、雪辱したと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿