susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ファーストフォリオがデビュー!

2019-11-22 00:30:33 | POGその他
アメトーークの競馬大好き芸人で、まさか、岩田のイン突きが見られるとは、嬉しかったです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ジャパンCの予想は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭が出走しましたが、またもや、勝ち上がりはなし・・・

○ラクササ      未勝利 9着(2.4秒)7着
(牡 父ネオユニヴァース 母シェルシーカー 栗・松下) シェアポイント10頭目 指名人数18人
 芝のデビュー戦を7着敗退から、直ぐにダートへ矛先を向けたが、こちらでも結果でず・・・
 というか、芝よりも、更に着差的には、悪い結果になってしまった・・
 外枠だったが、道中は、5番手の好位からの競馬でいい感じも、4コーナーあたりから失速しての大敗。
 ダートでの走りには問題がなかったので、距離が問題か、そもそもの能力的に問題があるのか。。。

○ナンヨーショウエイ 未勝利 9着(1.0秒)3・12・7着
(牝 父オルフェーヴル 母ヘヴンリークルーズ 美・宗像) シェアポイント6頭目 指名人数25人
 こちらも9着と大敗だったが、着差が1.0秒差なので、まだ、希望は持てるか。。
 レースは、果敢にハナを切りましたが、1番人気馬が最初にハナを競りかけ、結果として、スローに落とせず。
 更に、その1番人気馬が、4コーナー早めに、捕まえにきたので、展開的に、非常に厳しかったな。
 それでいて、1.0秒差に残ったのは、頑張った感じだし、次走、相手次第、展開次第では、掲示板は十分ありえそうか。

◆ゴルトベルク    新馬戦 2着(0.8秒)
(牝 父キングカメハメハ 母グルヴェイグ 美・手塚)netkeiba7頭目 
 単勝1.9倍の1番人気に支持されるも、今回は、相手が悪かったな。
 勝ったルーツドールは、フィエールマンの半妹ですが、まあ強かった。。。
 今回、5馬身差も離されてしまいましたが、相手を褒めるしかないわ。
 それでも、なんとか2着は確保してくれたので、次走は、確勝でお願いしたいぞ。

さて、今週も2歳重賞の京都2歳Sがありますが、またしても、我が指名馬の名前なし・・
いつになったら、我が指名馬が重賞に出走してくれるのか。。
で、今週ですが、4頭が出走し、そして、シーザリオの仔ファーストフォリオがデビューします。

◆マカロンパフェ
(牝 父ロードカナロア 母スペシャルフロート 栗・河内)netkeiba5頭目 
 
土曜の京都2レース未勝利戦(芝1400m 18頭立て)に鞍上が岩田で出走。
デビュー戦は、1頭、とんでもない末脚で飛んできて、やられてしまったが、2着はしっかり確保してくれました。
再び、牝馬限定戦でフルゲートですが、地元、京都に戻って、ここは、岩田が仕事をしれくれると信じます。

◆ファーストフォリオ
(牝 父キングカメハメハ 母シーザリオ 栗・須貝)netkeiba8頭目

土曜の京都5レース新馬戦(芝1400m 18頭立て)に鞍上がマーフィーでデビュー!
シーザリオを仔ですから、もう無条件で指名しますよ。
しかし、先週、ゴルドベルクを指名してしまい、今回、キンカメ産駒を4頭も指名することになってしまった・・
指名残り2枠は、必然的に、まだ1頭も指名していないディープ産駒を2頭指名する予定です。
で、この馬ですが、この血統の馬なのに、なんで、1400mでデビューなのか??
日曜に芝1800m新馬戦があり、そちらでデビューするべき馬だと思うのだが、馬体が単距離向きなのか。。。
それとも、やはり気性的なもので、まずは、短い距離からということなのでしょうかねえ。。
シーザリオの牝馬で、父キンカメとなると、シーリアがいるのだが、まだ2勝クラスで伸び悩んでおります。
牝馬だと走らない可能性があるし、今回は、角居厩舎でなく、須貝厩舎というのも、ちょっと不安材料・・
それでも、シーザリオの仔は、全て指名しているので、やっぱり今回も指名します。
マーフィーの手腕に期待だわ。

○チャンス 9・13着
(牡 父ベルシャザール 母セントクリスマス 栗・加用) シェアポイント8頭目 指名人数27人

日曜の京都2レース未勝利戦(ダート1800m 15頭立て)に鞍上が西村に乗り替わりで出走。
約3か月ぶりの出走。
デビュー戦がダートで1.9秒差負けで、前走は芝を使うも、3.0秒差負けという更に酷い大差負けから、またダート。
今回は、休み明けにだし、ここ2戦の走りからも、全く期待が出来ないが、とりあえず、掲示板目指して下さい。

◆ジュンライトボルト 3・1・3着
(牡 父キングカメハメハ 母スペシャルグルーヴ 栗・友道)netkeiba3頭目

日曜の東京7レース、ベゴニア賞(芝1600m 7頭立て)に鞍上がスミヨンに乗り替わりで出走。
前走、紫菊賞も7頭立てだったが、今回も、7頭立ての少頭数ですので、ここは、なんとしても勝ってほしいぞ。
で、この馬の実力を推し量る意味でも、この馬に2度も圧勝しているロールオブサンダーには京都2歳Sを勝ってくれないと。
なので、土曜の京都2歳Sは、我が指名馬は出走しないが、ロールオブサンダーを応援するしかあるまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿