susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

札幌2歳S16(予想じゃないよ)

2016-09-03 00:03:18 | 札幌2歳S
先週の新潟2歳S、POGシェアポイント部門の争いで、指名数14名のオーバースペックには好走してほしくなったが・・
豪快な末脚の追い込みで、見事に2着に突っ込んでしまったなあ・・・
ひまわり賞でも、指名数15名のカシノマストに勝たれてしまい・・・
この2頭のどちらかを指名している方々が、シェアポイント部門の上位を独占。
今週も、2歳重賞が、2つあり、当然、2つのレースとも、POG指名数の少ない馬が出走しているわけで。。
まずは、土曜の札幌2歳Sですが、POG指名数が少ない馬が3頭います。

エトルディーニュ(父エイシンサンディ 母父オペラハウス) 17名

フラワープレミア(父アンライバルド 母父コマンダーインチーフ) 19名

ブラックオニキス(父ブラックタイド 母父チーフベアハート) 29名

地方馬のトラストも、さぞかし、指名数が少ないだろうと思ったら、なんと指名数「230名」・・・
岡田総帥の期待馬で、指名された方は、プレイアンドリアルの再現を期待しての指名だったのかな。

指名数が少ない馬は、3頭と少ないながらも、この中では、ブラックオニキスが怖いね。
既にオープン特別のクローバー賞で、トラストを負かして、賞金も加算しているので、これ以上の活躍は困る・・

ということで、予想ではなく、POG的に、私的に勝ってほしい馬という意味での印

◎ディープウォーリア(父ディープインパクト 母父デザートキング) 143名

○タガノアシュラ(父マンハッタンカフェ 母父パラダイスクリーク) 201名

▲インヴィクタ(父ハービンジャー 母父フジキセキ ) 1,410名  

△コリエドール(父クロフネ 母父サンデーサイレンス) 1,081名

新潟2歳Sでもディープ産駒に期待して失敗したが、今度こそ、ここはディープで。
ディープウォーリアの母アマノチェリーランは、フィリーズレヴュー2着馬だが、この馬が4頭目の仔。
過去3頭の父は、ゴールドアリュール、ハーツクライ、クロフネで、3頭とも未勝利で引退・・
父がディープに代わって、初めて、勝ち上がり馬を出すことが出来たということで、さすがディープなのか?!
大魔神の馬も、高確率で走るので、インヴィクタは、ここでも有力だなあ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿