susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

マイルCS23((結果))

2023-11-24 10:52:48 | マイルCS
また、やってしまった・・・馬券の買い方が下手すぎる・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年11月19日(日) / 京都 1600m 芝・右 外 / 晴・良
3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[8] 16  ナミュール     牝4 56 藤岡康 1:32.5 5
2[1] 1  ソウルラッシュ   牡5 58 モレイ クビ 3
3[3] 5 ◎ジャスティンカフェ 牡5 58 坂 井 1/2 7
4[4] 7  エルトンバローズ  牡3 57 西村淳 3/4 4
5[3] 6  ダノンザキッド   牡5 58 北村友 クビ 6
6[8] 15  イルーシヴパンサー 牡5 58 岩田望 クビ 11
7[5] 9 ○シュネルマイスター 牡5 58 ルメー 1/2 1
8[6] 11  セリフォス     牡4 58 川 田 ハナ 2
9[6] 12 ▲レッドモンレーヴ  牡4 58 横山和 クビ 8
10[2] 4  エエヤン      牡3 57 デムー 4 10
11[1] 2  ビーアストニッシド 牡4 58 和田竜 3/4 16
12[4] 8  ソーヴァリアント  牡5 58 池 添 ハナ 9
13[2] 3  ダノンスコーピオン 牡4 58 団 野 1.1/4 15
14[5] 10  マテンロウオリオン 牡4 58 横山典 1 13
15[7] 14  バスラットレオン  牡5 58 鮫島克 2.1/2 14
16[7] 13  セルバーグ     牡4 58 松 山 1.1/4 12

払戻金 [単 勝] 16 1730円
[複 勝] 16 510円/ 1 250円/ 5 590円
[枠 連] 1−8 3530円
[馬 連] 1−16 4440円
[ワイド] 1−16 1820円 / 5−16 5140円 / 1−5 1780円
[馬 単] 16−1 10490円
[3連複] 1−5−16 30930円
[3連単] 16−1−5 176490円

せっかく、本命ジャスティンカフェが頑張ってくれたのに、ルメールを信用しすぎた。。。。
普通にジャスティンカフェを軸に、上位人気5頭に流す3連複で、簡単に3万馬券の3連複が取れていたのに・・
馬券の買い方が下手すぎて、もう泣けてくる・・・・これで、今年も全敗が確定したような気がする・・・

ジャスティンカフェに騎乗した坂井は、完璧に乗ってくれました。
言うことなしの好騎乗でしたが、強い馬が2頭いたということだけ。
昨年、下手に乗った福永が、フジテレビの解説をしていたのが、なんとも、おかしかったね。

勝ったナミュールは、前走の富士Sが強かったし、実際、レッドモンレーヴとどちらを買うかで悩んだのだが・・・
しかし、最終的には、ナミュールは、休み明けは走るが、叩き2走目は走らないという過去の実績を見てしまい。。。
急遽、ムーアが騎乗できなくなったのも、問題なかった。
大した怪我ではないと言われていたムーアでしたが、結局、治療のために、帰国してしまいましたね。
ムーアから乗り替わりの馬が勝ったという流れに乗るなら、JCはヴェラアズールが怪しい気がしますが、どうか。

2着のソウルラッシュは、鞍上がモレイラということで、ルメールがダメでも、外国人騎手はやはり馬券になるね。
この馬も、買いたい1頭ではあったが、前走、京成杯AHの馬は、過去10年1頭も馬券になっていなかったので。
そんなことは、外国人騎手には関係ないということでしょう。
モレイラは、JCではダノンベルーガに継続騎乗ということで、怖い1頭ですが、穴人気は確実ですなあ・・・

3着は外さないと信頼していたシュネルマイスターは、スタート前にゲートで暴れていた時点で怪しかったか。。。
スタート後も、他馬との接触もあったりして、結局、最後の末脚も、いつもの伸びを見せずに掲示板すら外す。。。
で、結局、このまま、引退が決まってしまうという結果には、茫然とするしかないな・・・
当初、この馬を買おうとした時に、なぜか、サリオスのことが頭をよぎり、シュネルも危ないのではと思ったが。
サリオスは3年連続、人気でマイルCSを凡走してしまったのだが、京都実績がゼロの馬でした。
対して、シュネルは、今年、京都で行われたマイラーズCを勝っていたので、大丈夫だと思ったのだが・・・

ということで、取れた馬券を外して意気消沈しており、次のJCも当たる気がしなくなりました・・・
どうせ、堅い決着になるのが目に見えており、穴党の出番はないでしょうね。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルCS23(予想) | トップ | ジャパンカップ23(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-11-25 00:08:17
シュネルの敗因は時計が掛かる京都の馬場でしょう。
マイラーズカップは高速馬場
でしたし……。

それにしても、ナミュールとジャスティンのワイドが5000円も付くとは……。
やはりワイドはボックスで買うべきですね(泣)
 
ジャパンカップは人気の2頭が1枠に入りましたが、共に出遅れた事がある2頭なので、世間がいう程鉄板ではないかも知れませんよ。(ニヤリ)
Unknown (管理人)
2023-11-25 15:00:06
後ろからしか競馬が出来ない馬を信頼し過ぎてはいけませんでした。
ルメールだからと言って安心したのが、失敗でしたね。
他の馬のワイドオッズをしっかり確認しておくべきでした。

ジャパンカップのイクイノックスは、自在性があるので、秋天の疲労さえなければ、凡走はあり得ないと思います。
さすがに今回は、ルメールを信用しきって大丈夫だと思います。

コメントを投稿

マイルCS」カテゴリの最新記事