susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

目黒記念(予想)

2009-05-30 22:02:43 | 競馬予想・結果
日曜の勝負レースは、当然ダービーですので、こちらは、軽く。
でも、ダービー外したら、5月的中ゼロ継続ですので、ここで当てないとやばいことに。
いや、ダービー、絶対当てますので、ここは外れてもいい?・・

日曜の東京、最終レース、目黒記念の予想
芝 2500M G2 ハンデ 18頭

◎エリモエクスパイア

長期休養明けだった前走を叩かれ、叩き2走目での復活に期待!
2年前の天皇賞(春)で◎を打ち、2着してくれた馬だけに、応援込みの本命だが、実力はある。
東京コースはダイヤモンドSで2着があり、距離も問題なし。
今回、騎乗する四位は、今年ダービー3連覇の夢がかかっていたが、ベストメンバーの骨折で、騎乗馬なしという残念な結果に。
その無念、鬱憤を、是非、ここで晴らしてくれ!


○トウカイトリック

天皇賞(春)は、痛恨の出遅れ。
それでも、最後は6着まで、よく追い込んでおり、位置取りが、もう少し前ならという結果に。
東京コースは、ダイヤモンドS勝ちに、アルゼンチン共和国杯2着があり、ここでも有力。
今回は、鞍上に武豊を迎える陣営の入れ込みもあり、当然、勝ち負けしてくれるでしょう。

 
▲ダンスアジョイ

8歳とはいえ、前走も不良馬場の中、3着と健闘し、末脚に衰えなし!
とにかく東京コースでは崩れない。
ここまで[1-1-1-5]だが、一度も掲示板を外していない。
重賞でも2度のアルゼンチン共和国杯で0.2秒差、0.5秒差と健闘している。
更に昨年のアルゼンチン共和国杯では、メンバー最速の上がり32.9を記録しており、切れ味は一級品!


△ワンダームシャ

デビュー戦で芝を大敗した後、1年間ダートを使い続けましたが、久々に芝に戻り2戦2勝。
しかも、その2戦ともが、圧勝の逃げ切り勝ち。もしかして、物凄く強い?!
鞍上の野元は、この日、この馬1鞍のみの騎乗で、そりゃあ、気合の入った逃げを見せてくれるでしょう。


△ジャガーメイル

香港帰り初戦の春天で0.4秒差の5着と健闘。
東京コースはアルゼンチン共和国杯でスクリーンヒーローの2着を含む[3-1-0-0]で、完璧!
普通に考えれば、この馬が、勝つよね。
素直にこの馬を軸で正解かも。


△ポップロック

06年、07年とこのレース2連覇しており、8歳と言えども侮れない。
東京コースはJCでも2着しており、着外だった2度は、距離が足りなかった2度の秋天のみ。
今回の条件は、まさにベスト!
58キロのハンデも、トップハンデが活躍しているレースだけに、まったく問題なしね。
ダービーに続いて、川田君、頑張ってくれよ!

馬券はエリモエクスパイアを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー09(予想) | トップ | 金鯱賞((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事