susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

オークス12((結果))

2012-05-21 21:25:56 | オークス
2012年5月20日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 晴・良
サラ系3歳 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量

1[7] 14 △ジェンティルドンナ 牝3 55 川 田 2.23.6 3
2[5] 9 △ヴィルシーナ    牝3 55 内 田 5 2
3[2] 3 ▲アイスフォーリス  牝3 55 松 岡 3/4 9
4[1] 1  アイムユアーズ   牝3 55 ウィリ ハナ 4
5[7] 15  サンキューアスク  牝3 55 北村宏 1 17
6[4] 7  ダイワズーム    牝3 55 三 浦 クビ 8
7[5] 10  ハナズゴール    牝3 55 田 辺 クビ 5
8[7] 13  サンシャイン    牝3 55 柴田善 1.1/4 13
9[3] 5  メイショウスザンナ 牝3 55 武 豊 クビ 6
10[8] 17 △トーセンベニザクラ 牝3 55 津 村 1 11
11[3] 6 ○ダイワデッセー   牝3 55 武士沢 1/2 15
12[2] 4  オメガハートランド 牝3 55 石橋脩 クビ 10
13[4] 8 △ミッドサマーフェア 牝3 55 蛯 名 2 1
14[8] 16 ◎キャトルフィーユ  牝3 55 福 永 クビ 7
15[6] 11  チェリーメドゥーサ 牝3 55 森 泰 2.1/2 18
16[6] 12  エピセアローム   牝3 55 浜 中 6 12
17[1] 2  マイネエポナ    牝3 55 吉田隼 2 14
18[8] 18  ココロチラリ    牝3 55 横山典 大差 16

払戻金 単勝 14 560円
    複勝 14 200円 / 9 150円 / 3 560円
    枠連 5-7 740円
    馬連 9-14 820円 / 馬単 14-9 1900円
    3連複 3-9-14 6640円 / 3連単 14-9-3 30610円
    ワイド 9-14 380円 / 3-14 2620円 / 3-9 1200円

今回もまた完敗な予想結果に・・・
印を打った3頭で決着するも、本命馬が14着では、どうにもなりません。。。

そもそもの予想する段階での想定が、見当違いも甚だしい・・
まず、スローペース想定が、まさかのハイペースでレコード決着。
そして、桜花賞組のレベル疑問視、距離伸びて別路線組の出番と想定が、桜花賞そのままワンツー決着・・

勝ったジェンティルドンナは、母系の血統から距離不安視されるも、むしろ距離伸びて更に強いし。。
後方待機策でハイペースの展開がはまったとはいえ、5馬身差は強いの一言・・
順調に夏を越せば、3冠は当確ですな。
代打の川田も完璧に乗りましたね。3番人気という、多少、気楽な立場なのがよかったのかね。
ディープ産駒が、ついに2400mでもG1を勝ち、もう独走状態になるか・・ダービーもディープかな。

2着ヴィルシーナで、桜花賞の再現となりましたが、まさか、ここまで決定的な差をつけられるとは。
距離伸びて逆転あると、今回は人気では逆転しましたが、展開がこの馬には向きませんでした。
それでも、崩れることなく、2着確保は、この馬も強いです。

3着アイスフォーリスも、先行勢には厳しい流れをよく頑張りました。
前走、フローラSでは完敗の2着も、今回はロスなく進める内枠を引き当て、血統的にも大舞台で一発ありで。
別路線組では、人気を考えるとフローラS組なら、この馬を本命とも考えたんですが、基本、関西馬が好きなもので。。

ファルヴラブ産駒というだけで消したアイユユアーズは、惜しい4着。
先行勢には厳しいペースで、レコード決着の中、ハナ差4着は、やはりこの馬の能力は相当高いですね。
しかし今後は、やはり血の宿命で、マイル以下で活躍することになるでしょうね。
ホエールキャプチャとキャラが被ってますので、来年のヴィクトリアMで期待の1頭でしょうか。

本命にしたキャトルフィーユは、ハイペースの展開で、前に行けず終了・・
結果的に、前に行けても、先行勢には厳しい流れでしたから、今回は、この馬の出番はなかったということ。
マイネエポナが、人気薄の無欲の大逃げを狙ったのは分かるが、距離不安のあるエピセアロームがそれに付いて行っちゃうし。。
おまけに、この流れなのに、差し馬オメガハートランド、トーセンベニザクラまで前に行ってハイペース演出しちゃうし・・

今回、ヴィルシーナ軸の3連複を万馬券になるのだけ、こっそり買い足していたのだが、66倍の3連複はオッズ見て外してしまう愚行・・
欲に目がくらみすぎだって。。。ダービー頑張ります・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス12(予想) | トップ | ダービー12(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹いてしまう・・・ (こきりこ)
2012-05-22 23:11:59
こんばんは

桜花賞上位組強かったですねぇ。
勝ったジェンティルドンナは川田さんへの乗り替わりが、かえって良かったかも。
そこそこ結果は出してますが府中の岩田さんは、どうもしっくりこない感じが・・・
まぁ、川田さんも最近の騎乗は う~ん?て感じていたのですが。
ここでバチッと決めちゃいますかぁ?www

馬券は今回 susuさんの印の薄い方から。
ミッドサマーフェアは過密ローテーションが嫌で消し。
ヴィルシーナ一頭軸の三連複。
じゃ。バッチリ当たったかって?

当たってました。
送信直前のオッズを見るまでは。
「ジェンティルドンナが絡むと安いよ。汗かいて暴れてるし。」
囁かれてしまいました・・・
susuさんと同じことをやっちゃいましたよ。w
オークス12((結果))の最後の二行。
飲んでいたお茶をマジで吹いてしまいました。wwww
嫌なことは笑って忘れます。w

いよいよ今週末はダービー。
牝馬クラシック路線と同じように皐月賞上位組が強いのでしょうか?
アイム=ブリランテは勘弁して~w

有力馬だけでも7、8頭。
こんな時こそsusuさんの本領発揮です。
有力馬以外の穴馬も楽しみにしています。w
こきりこさん (susu(管理人))
2012-05-23 21:46:00
どうも、こんばんは。
オークス的中、おめでとうございますと言いたかったですが・・
私と同じ過ちを犯しちゃいましたか。。それは残念でした。
せっかく、ミッドサマーフェアを消せたのに、もったいことしましたね。

私はJRAのVAN-NEXTから馬券を購入してますが、購入する時は買い目のオッズが確認出来ますので、私も送信前に当たり馬券を削除・・
66倍を低配当と見てしまうのは、ちょっと欲ボケで、感覚がマヒしてますね。
昔なら50倍以上のオッズで、高配当と喜んでいたものですが・・

オークスの結果を見ちゃうと、ダービーも皐月賞のワンツー決着濃厚の気がしちゃいますね。
で、ブリランテ4着・・・ほんと、これは勘弁願いたい。。
府中では、しっくりこない岩田とならないように、しっくり折り合って乗ってほしいですが。

今年のダービーは、かなりの好メンバーだと思います。
人気上位7頭の力が抜けていると思うので、正直、今年は穴馬の出番はない気がしますね。
今年は、いかに買い目を絞って当てるかだと思うのですが、それでは面白くないですかね。

それでも、何とか1頭ぐらい3着候補の穴馬を見つけたいですね。

コメントを投稿

オークス」カテゴリの最新記事