susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

JC09(予想)

2009-11-28 23:38:50 | ジャパンカップ
土曜は朝からディズニーシーへ。
天気もよかったので、とにかく混んでました・・いやあ、疲れた。。

というわけで、土曜は馬券を買えず。。いや、買わなくてよかった。
京阪杯は、カスリもしない大ハズレ。。

気を取り直して、日曜、頑張ります!

日曜の東京メイン、ジャパンCの予想
芝 2400M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ウォッカ・・・・・・・・・・・・3.9倍
2番人気 コンデュイット・・・・・・・・・4.9倍
3番人気 オウケンブリースリ・・・・・・ 5.8倍
4番人気 スクリーンヒーロー・・・・・・ 7.9倍
5番人気 レッドディザイア・・・・・・・ 8.3倍

リーチザクラウンも単勝8.3倍で、上位6頭までが、人気となり評価されているようです。
ここ2年、日本馬が掲示板を独占しており、今年も外国馬は無視の方向でいきます。
でも、人気のコンデュイットは、怖い1頭なんだけど、ここが引退レースだし、日本で種牡馬入りも決まっており、無視はしないでしょ。

◎オウケンブルースリ

2年越しのJC親子制覇に期待!
昨年に引き続き、再度、この馬本命で勝負!秋天でも本命にしたし3度目の正直だ!
前走、秋天は、距離も短かったし、展開も不向き。
ウォッカから3馬身も引き離されたのは、直線で不利もあってのこと。
昨年は3歳馬ながら、0.3秒差の5着と健闘。
ここでも直線で、不利がありながらの結果だし、菊花賞にピークを持っていった後の参戦だっただけに、よく頑張った。
今年は元々ここが狙い。だから、僚馬カンパニーをマイルCSに回したわけで。
3年連続、4歳馬が勝っているレースであり、この秋のG1はトニービンの血が大活躍なわけで、今年はこの馬の出番。


○エイシンデピュティ

長期休養明けからの叩き3走目、そろそろ怖いぞ。
事実、今週の追い切りでは自己ベストを更新する時計をマークし、いよいよ完全復調。
血統的に初めての2400mがどうかという心配もあるが、2200mの宝塚記念を逃げ切った馬。
弟にエーシンダードマンもいることだし、なんとか、対応してくれるのでは。
リーチを前に見ながらの2番手からの競馬で、実質、マイペースの逃げのような形になれば、チャンスは十分。


▲マイネルキッツ

前走は完全に、ここへの叩き台。
叩き2走目、天皇賞馬が、そろそろ本領発揮か。
東京コースでも3勝を上げてコース適正もあり、距離も問題なし。
春天のときのように、早めに動き、内をつく競馬が出来れば、再度、G1でアッと言わせるか。


△インティライミ

ロジユニヴァースの回避でめぐってきた出走。
なんとか、その運を味方につけて、一発はないものか。
正直、この馬の出走が確定してから、この馬が激走する要素を探すも、見当たらず・・・
初めての中1週のローテで、馬が覚醒?!7歳馬で、それはないか・・
買える材料なしで、ブービー人気も仕方ないところだが、好きな馬だけに、捨てきれず。。。
土曜に好調だったスミヨンの手腕に期待と、ダービー2着と同じ舞台で、復活を。


△スクリーンヒーロー

昨年の覇者が、再び鞍上にデムーロを迎えて、万全の体制で2連覇を目論む。
休み明けで、ここへの叩き台と思われた秋天で2着と好走し、馬の状態は申し分なしか。
いや、逆に前走、走りすぎて、2走ボケなんてことも、少し心配もするのだが。。


△ウォッカ

4着→3着ときての3度目の正直の今年。
年齢と共に、母方の血の影響か、マイル指向になってきており、距離延長はマイナスだが、府中では崩れない。
武豊との相性は、あまりいいものではなかっただけに、ルメールへの乗り替わりはプラスかもしれないが。
乗り難しい馬でもあり、やはり、G1で、テン乗りはマイナスになるような。。。押さえまで。

馬券はオウケンブルースリを軸に3連複と馬連で勝負!!
 
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャパンカップ予想です!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-11-29 12:08:46
SUSUさん、こんちは。。。
内田オウケンブルースリを本命にもってきましたか???
当方は、ルメールウオッカと距離不安も、ウオッカに期待して・・・

11/29、東京10R、芝2,400m、発走15:20、18頭。

◎本命:  5「ウオッカ」55K ルメール
〇対抗: 10「オウケンブルースリ」57K 内田
×押え:   9「リーチザクラウン」55K 武豊
△注 :  18「スクリーンヒーロー」57K デムーロ
▲注 :  1「アサクサキングス」57K 岩田


□■□ 投票:馬連 □■□
5-10、5-9、9-10、5-18、1-5、10-18、1-10   以上7点を。
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2009-11-29 15:35:27
どうもです。

JC予想、本命対抗で決まり、見事的中おめでとうございます。
やはり、堅い馬券は、セイサさんにお任せですね。

それにしても、最後、ハナ差の大接戦で見ごたえありで、いいレースでしたね。
ウォッカは、凄いや。。。
返信する
Unknown (裕二郎)
2009-11-29 15:35:59
馬連的中おめでとうございます。
ウオッカ強かった。
返信する
Unknown (BEAK46)
2009-11-29 17:42:21
馬連的中おめでとう御座います。
来週も当てましょう!
返信する
裕二郎さん (管理人(susu))
2009-11-29 19:18:31
どうも、こんばんは。

馬券は、3連複が勝負馬券ゆえ、本命サイドの馬連的中だけでは、完全なトリガミです・・・

それでも、いいレースを見せてもらって、大満足です。
ウォッカは強かったですが、3歳馬レッドディザイアの頑張りにもビックリでした。

次、JCDは、お互い頑張りましょう。
返信する
BEAK46さん (管理人(susu))
2009-11-29 19:20:35
どうも、こんばんは。

JCは、ウォッカとオウケンの叩き合いにしびれましたね。
写真判定に持ち込めば、ウォッカは勝負強いですね。
そのウォッカはレース中に鼻出血を発生していたようで、有馬は出走出来ないそうで。

次のJCDも頑張ります。
返信する
結果的には銀行レース! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-11-29 19:27:44
SUSUさん、何とか的中しました。
結果的には銀行レースでしたね。

実は、馬券は、5,9,10の3枚回しの
3点しか買いませんでした。
従って、小生にとっては高配当になりました。
予想も、3点に絞るかどうか迷ったのですが。。。
最後の鼻差は、馬連ですから、どうなろうとも安心してTVを見ていました(笑)。

次回も頑張ります。
返信する
セイサさん (管理人(susu))
2009-11-30 22:06:28
どうもです。

改めまして、JC的中おめでとうございます。
1番人気で馬連が1020円は、なかなか美味しい配当となりましたね。

次は阪神で、G1ですので、お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿