susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

スプリンターズS19(予想)

2019-09-29 01:49:45 | スプリンターズS
結局、スマホから更新・・

日曜の中山競馬場の天気は、朝から雨模様。
馬場状態が、どうなるか悩ましいね。

日曜の中山メインレース、スプリンターズSの予想
芝 1200M G1 定量 16頭立て

サートゥルナーリアの秋天参戦決定で、ロードカナロア産駒の頂上決戦ね。
その前夜祭的流れで、ここもロードカナロア産駒に期待だ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

◎イベリス

ここ4年連続、人気薄の牝馬が穴をあけてますので、今年は、この馬。
外枠は痛恨だったが、そのおかげで人気落ちなら、穴党なら狙うしかない。
包まれずに、スムーズに好意を取れるとプラスに考えよう。
前走、控える競馬で、結果を残したことが、ここで活きる。
その前走は、3着も、直線で何度もミスターメロディにぶつけられる不利がありました。
それでも、最後は伸びて来てましたから、不利がなければ、もっとやれる。
更に、この馬、叩き良化型ですから、叩き2走目のここが、絶好の買い時。

中山は初めてだが、同じ急坂の阪神で重賞勝ちを含む2勝しており、全く問題なし。
前哨戦セントウルSを好走しながら、本番人気薄で好走は、昨年のラブカンプーのパターン。
今回、グランアレグリアの回避で出走出来た運もある。
更に、そのおかげで、鞍上変更なしとなったのもプラス材料。
浜中にしたら、1番人気馬に騎乗予定が、人気薄馬になったのは、逆にやる気が。
ここは、タワーオブロンドンには、先着してやろうと奮起するはずよね。


○ダノンスマッシュ

ミスターメロディは完全なサウスポーだが、こちらは完全な右回り巧者で、ここなら逆転。
中山は初だが、同じ急坂の阪神コースで2勝しており、こちらも問題なし。
負けた2度の阪神戦はマイルの距離でしたので、1200のここでは崩れない。
絶好の内枠も引き当て、勝つのはこの馬かね。


▲セイウンコウセイ

2年連続、このレースは大敗しているが、原因はローテか。
過去2年は休み明けでしたので、今年は、2走使っての参戦で、結果も変わる。
急坂がダメな可能性もあるが、中山ダートでは勝っているので、大丈夫と思いたい。
6歳となった今年も高松宮記念2着と、全く衰えなし。
絶好の内枠を引き当てたし、雨を味方につければ、一発あるぞ!


△リナーテ

キーンランドCで、0.1秒差3着の結果を素直に評価すべし。
中山はターコイズSで凡走しているが、0.3秒差だし、マイルの距離のせいと考えよう。
1400の重賞を2度も2着している実績は強調できるし、そのスタミナが、ここで活きるぞ。


△モズスーパーフレア

ハイペースで逃げても、残るのが、このレースであり、今の中山の馬場は行ったもん勝ち。
更に、この馬、中山1200は3勝2着1回と完璧で、メンバー随一のコース巧者。
それでも不安も多いのだが。
G1実績のない鞍上の不安。
ここ10年、全く馬券になっていない北九州記念組。
そして、1400m以上の距離で、連対実績がないこと。
この10年で、1400以上実績のなかった好走馬は、11年3着のエーシンヴァーゴウ1頭のみ。
そのエーシンは、前走、セントウルSを勝っての参戦でした。
対して、こちらは、北九州記念4着ですから、凡走馬のパターンなのだが。
人気もしてるし、消して妙味だが、先行馬を本命にしているので、行った行ったを警戒し、押えます。


△タワーオブロンドン

厳しいローテでお釣りないはずだし、位置取りが後ろ過ぎたら届かない恐れ。
こちらも消して妙味だが、なにせ、鞍上がルメールですから。
G1でルメールに逆らうのは自殺行為なので、こちらも押えます。

馬券はイベリスを軸に3連複と馬連で勝負!!
もう1頭のカナロア産駒、ファンタジストも買う予定でしたが、大外枠になったので、泣く泣く消しました・・


最新の画像もっと見る